うさぎのしらせ

ゆったりまったりブログ

「本ページは広告が含まれています」

しがないバス運転手の独り言 Vol.42

みなさんこんばんは。わらじーです。

今週も無事無事故で終了です。乾杯🍻

何かと今週はいろいろと引っ越しが終わって大分ひと段落したので、少し部屋の模様替えなどをするために仕事しながら買い出しとかしていましたね。

お陰で休憩が休憩じゃないような感じでした(-.-)

 

まぁ本来は待機の時間は会社敷地内に居ないといけないんですが、何かとお願いして少しの時間だけでも自由時間を頂きお店を転々と回っていました。

というのも休日返上する日が増えていてがっつり1日オフの日でも結局疲れが溜まったままになってしまい、結果としてただ寝るだけみたいなものすごくもったいない生活がここのところ続いています。

なので出来る限りのタイミングで出たついでに買い物をしていかないと、本当に時間が無いんですよね・・・

 

新型コロナウイルスがここ最近感染者の落ち着きを見せだした途端に、ぶわぁっと人出が増えて観光バス部門はほぼほぼフル稼働状態ですし、それに伴って応援乗務などが増えただでさえ乗務員がどんどん辞めてしまった今。つけが回ってきましたね。

きっと今年の年末帰省はすさまじい数が動くんでしょうね(-_-;)

高速バスは増発増発の嵐になる事が予想されます。

 

また、春先になれば今度新生活という事でも移動が増えますしただただ恐怖しか感じません。

もしこのまま感染者の増加が無ければ恐らくですが、2年間溜まりに溜まった観光地へ行きたいという欲求も爆発する事でしょう。

各地を埋め尽くす車と観光バスの嵐。なんか考えるだけでちょっと嫌だなぁとぶっちゃけ思っちゃいます。(笑)

まぁただ、コロナ騒動で大打撃を受けた観光地の刺激起爆剤になることは明白ですし、これを機に一気に日本全体として景気が良くなる方向になるといいですね。

但し、過労運転には気を付けよう(笑)

無理しないのも勇気。

 

まぁ今回はそんな感じで、これから先世の中良くなればいいなぁみたいな回でした。

早くいろんなところに遊びに行きたいですよね~

家でネット通販で買うのもいいんですが現場の空気とかそういったものも私にとっては観光の一つかなぁなんて私は思ったりもします。

では、今回はこの辺で失礼します。

また来週お会いしましょう。

 

PS:時間があって暇なときは会社の工場に遊びに行くんですが、なにかと頼まれることがあってその都度工具借りてやっていましたがついに!!買ってしまいました。

やったぜアマゾンサンタさん(早すぎ~)

f:id:warajibike:20211118215641j:image

んまぁ細かい事は気にせず自分が一番やりやすいようにやるのが、ストレスを感じなくて最高のパフォーマンスが出来ると思っています。

工場長はマキタだったので私はあえてHIKOKI(旧日立工機)をチョイスしました。

プロユースじゃないDIYモデルですがまぁやる事なんて整理券機ばらしたり程度なんで、これで十分かなと思います。軽くて使いやすいですね。

握った分だけ回転数調整できるので、おぉ~って毎度思ってます。( ´∀` )

いっそこのまま整備の道も面白そうなんて思う自分がどこかにいるような・・・

 

 

明日は我が身、ウインカーをしっかり出して事故防止。

それではまた来週!!

ありがとうございました。

過去記事も見ていただけると嬉しいです(^^♪

 

warajibike.com

 

 

warajibike.com

 

 

warajibike.com

SNSやってます(^^♪

フォローしてくれると嬉しいです。

よろしくお願いします。

何か疑問に思う事ありましたらお気軽にご連絡ください。

Twitter

twitter.com

YouTube

www.youtube.com

 

instagram

https://www.instagram.com/warajibike/

 

TikTok

www.tiktok.com

自分を守るのは自分ですから常にかもしれない運転で安全運転で行きましょう

Twitterやってます!!フォローしてくれると嬉しいです

twitter.com