しがないバス運転手の日記

雑記バス運転手ブログ

しがないバス運転手の独り言 Vol.71

みなさんこんにちは。わらじーです。

今週も無事終了です。乾杯🍻

 

ただ、無事故で終われなかったのが悔しいです(´;ω;`)

そうです。私信号待ちをしていましたら後ろから”ドンッ”と追突事故を起こされてしまいました(´;ω;`)

ここ少しの間何も無く過ごせてきたのですが、ふとした時に不幸が襲ってきます。

 

2か月ほど前にも停車中のもらい事故をしておりまして、なんだかんだここ1年でもらい事故が3件もあります。

それも全て実車での事故になりますので、それはそれはお客様対応を初めとして非常に大変です。

 

流石に1年間にもらい事故とはいえ、3件は多い気がするんですがもしかして何か呪われているんでしょうか(;^_^A

 

梅雨明けたらお祓いにでも行きましょうかね(笑)

 

まぁでも今回の事故何が面倒だったかというと、何故か突っ込んで来た車が

「俺はぶつかっていない!!」

とごねだしたのが非常に面倒で、めちゃくちゃ事故処理に1時間近くかかりました。

 

ほとんどクリープ現象で進んできたくらいの衝撃なので、大したことはなかったのですがバスのリアバンパーは押し曲げられていました。

警察の方も車体の傷を見て間違いないと言っているにも関わらずそういって言い訳をする姿には流石にあきれてしまいました。

 

相手の言い分を簡単にまとめると

”車のオートホールドを使用して足を離して作業していた”

”センサーが付いているのでぶつかるわけがない”

 

とのことで、訳も分からない事をずっと言っていました。

世の中色々と安全装置がありますが、頼りきらずに運転をしてもらいたいと思います。

もちろんやんわりその旨を伝えましたが(笑)

 

どちらにしても、迷惑をかけている相手にさらに印象悪くさせてしまいますので是非ともここは謙虚に対応して頂きたかったですね。

これが仮にケガ人が居たと考えるとゾッとしますね(;^_^A

 

皆さんも事故にはくれぐれもお気を付けくださいね。

もらい事故に関しては本当にどうしようもないのですが(;^ω^)

今週はこの辺で失礼します。

 

PS:今週は比較的近所にある昔ながらの食堂に行ってみました。

THE地元の人に愛されている食堂という感じで非常にリーズナブルなお値段でした。

今回は日替わりランチ(650円)の焼肉定食でした。

リピ確定です^_^

f:id:warajibike:20220610205638j:image

明日は我が身、ウインカーをしっかり出して事故防止。

それではまた来週!!

ありがとうございました。

過去記事も見ていただけると嬉しいです(^^♪

 

warajibike.com

 

 

warajibike.com

 

 

warajibike.com

 

SNSやってます(^^♪

フォローしてくれると嬉しいです。

よろしくお願いします。

何か疑問に思う事ありましたらお気軽にご連絡ください。

Twitter

twitter.com

YouTube

www.youtube.com

 

instagram

https://www.instagram.com/warajibike/

 

TikTok

www.tiktok.com

自分を守るのは自分ですから常にかもしれない運転で安全運転で行きましょう

Twitterやってます!!フォローしてくれると嬉しいです

twitter.com