うさぎのしらせ

ゆったりまったりブログ

「本ページは広告が含まれています」

しがないバス運転手の独り言 vol.70

みなさんこんばんは。わらじーです。

今週も無事無事故で終了です。乾杯🍻

 

いやぁなんか今週はとても道路治安が悪かったですねぇ(^^;;

路上駐車にバス発進妨害は当たり前のように…

それに目の前で追突事故を目撃したりと、1週間目まぐるしい週でしたね。

交通渋滞も凄まじかったです。

 

ここ最近一気に週末になると観光客が増えてきまして、コロナ前に近い人出を感じました。

観光地を巡るいわゆる観光地バスは連日立ち席ができるほどの大盛況でして、突然の増発対応なども増えてきました。

 

ただ、どこの地域に行ってもそうなんですがコロナ禍の影響で商店街などが大分シャッターが目立ち、せっかく観光客で賑わっていても少し寂しい雰囲気がありますね。

 

そういった面でも完全に元通りに近くなるまで大分時間を要するでしょうね。

 

ちなみに、貸切バスは大分仕事も戻ってきているようでひっきりなしに貸切バスの乗務員さんがあっちこっち走っていらっしゃいます。

今まで日帰りが多かったツアーも泊まりのツアーがちょこちょこと増えてきているようです。

 

ピカピカの車体にギラギラのタイヤとホイール

めちゃくちゃカッコよく見えました。

 

私も普段乗っている路線車もそれぐらいやりたいなと思ってはいるんですが、毎日バス乗り換えなのでしても結局誰も手入れしないのでそこまでのやる気が出ません。

パパッと軽く洗車機くぐってくらいですかね。

 

※会社によっては路線バスも担当車制の企業さんもあるそうですよ。

 

もう間も無く梅雨が本州も入ってくると思いますが、梅雨があければ一気に真夏に変わりますね。

遊ぶ機会がグッと増えますが、休日はどこも観光地は大渋滞の機会が同時に増えてきます。

 

時間に余裕を持った遊び予定を立て、楽しく遊びましょうね^_^

 

時間車間のゆとりはこころのゆとり

 

今週はこの辺で失礼させていただきます。

天気が変わりやすいですので、みなさんも体調崩さないようにご自愛ください。

それではまた来週お会いしましょう。

 

PS:今週は友人に頼まれていた映画のチケットを買いに長野市まで軽くツーリングしてきました。

温度も心地よく走りやすい時期ですね(*'ω'*)

f:id:warajibike:20220603205149j:image

 

 

明日は我が身、ウインカーをしっかり出して事故防止。

それではまた来週!!

ありがとうございました。

過去記事も見ていただけると嬉しいです(^^♪

 

warajibike.com

 

 

warajibike.com

 

 

warajibike.com

 

SNSやってます(^^♪

フォローしてくれると嬉しいです。

よろしくお願いします。

何か疑問に思う事ありましたらお気軽にご連絡ください。

Twitter

twitter.com

YouTube

www.youtube.com

 

instagram

https://www.instagram.com/warajibike/

 

TikTok

www.tiktok.com

自分を守るのは自分ですから常にかもしれない運転で安全運転で行きましょう

Twitterやってます!!フォローしてくれると嬉しいです

twitter.com