しがないバス運転手の日記

雑記バス運転手ブログ

しがないバス運転手の独り言 Vol.46

みなさんこんばんは。わらじーです。

今週も無事無事故で終了です。乾杯🍻

といってもまた連勤で休日返上なのですが(-_-;)

 

2日連続で休んだのなんだかんだ1か月ぐらい取れてないですね・・・

流石に疲れてきました(笑)

また年末に近づいてきているので、今年は帰省などあるでしょうからまた忙しいんでしょうね~

 

一昨年とかは冬になれば暇になるって実感していたのですが、春だろが夏だろうが秋だろうが冬だろうがフラットに忙しいの何でですかね(*_*)

 

やっぱり大分乗務員が減ったのが原因ですかね~

ベテランクラスから中堅クラスまでゴソっと会社を去って行ってしまいました(´;ω;`)

 

乗務員は足りないのに運航便数は従来通りに戻すで小学生が考えても大変になるの目に見えているはずなんですが…

 

気が付けば緊急事態宣言や移動規制も大分緩和されて週末になるとあちこちに車の列が出来てます。

巷ではwithコロナという言葉が飛び交いますが、もう実際に今度は経済回復をしていかないといけないような感じもします。

先ほどの話ではないですが、高速バスを全便復活させるという事は実際に利用するお客様が増えだしているという意味合いで会社としては、出遅れるわけにはいかないという多少の焦りもあるんでしょうね。

 

まぁ私は地域路線バスの運転手なのであまり関係ない世界なんですが(笑)

頑張れーと応援くらいしかできません(^^♪

なので残念ながら穴空いたダイヤを皆で何とか工面しながらやるほかないんですよねぇ~

人増やせと言っても結構独り立ちするまで時間かかりますし、会社もまだ新規で雇うつもりもないようです。

 

暗い話続きでごめんなさい(-_-;)

何はともあれ、来年こそ旅行シーズンに好きな場所に気兼ねなくいける時代になっていたらいいですね。

2年間ツーリングも近所ばかり走っていたので県外長距離ツーリングに行きたくてうずうずしています( ´∀` )

日本海行きたいですね~🏁

 

当分難しいと思いますが、早くマスクしないでお店にふら~っと行きたいですね

そういえば、マスクしているとマイク案内も音が籠って聞き取りずらいと思うんです。

実際私の声は聞いたことないので何とも言えないんですが、なかなかはっきり喋っているつもりでも実際にはもごもごしている事もあるようですし。

 

だから、お店でマイク放送している人ではっきり聞こえる方を見つけるとただただすごいなぁと感動します。

私もまだまだ未熟な部分があるので、日々邁進努力!努力です!!

 

もしコツこんなのあるよという方、こっそり教えてください(笑)

 

では今週はこのあたりで終わりにしたいと思います。

年末に近づくにつれ周りの交通事情も治安が悪くなってきます。

整備工場もお休みですぐ修理できないケースもあるので、防衛運転意識してくださいね(^^♪

 

PS:今週面白い仕事がありました。

列車代行バスの仕事があって乗った車両がまさかの90年代のバスでした

30年以上現役というのは凄いですよね~流石コストがしっかりかかっているだけあって頑丈です

もちろん、シフトギアも電子式ではありませんよ~~

パワ~モリモリで楽しかったです(^^♪

f:id:warajibike:20211217141418j:image

明日は我が身、ウインカーをしっかり出して事故防止。

それではまた来週!!

ありがとうございました。

過去記事も見ていただけると嬉しいです(^^♪

 

warajibike.com

 

 

warajibike.com

 

 

warajibike.com

SNSやってます(^^♪

フォローしてくれると嬉しいです。

よろしくお願いします。

何か疑問に思う事ありましたらお気軽にご連絡ください。

Twitter

twitter.com

YouTube

www.youtube.com

 

instagram

https://www.instagram.com/warajibike/

 

TikTok

www.tiktok.com

自分を守るのは自分ですから常にかもしれない運転で安全運転で行きましょう

Twitterやってます!!フォローしてくれると嬉しいです

twitter.com