うさぎのしらせ

ゆったりまったりブログ

「本ページは広告が含まれています」

しがないバス運転手の独り言 Vol.74

皆さんこんばんは。わらじーです。

今週も無事無事故で終了です。乾杯🍻

 

いやぁ困った困った…

auが大規模な通信障害が昨夜から続いています。

電話は出来ないし4Gデータ通信も不安定で非常に仕事に影響が….

別でポケットWi-Fiを持っているので、データ通信はなんとかなりましたが電話使えないのが本当に辛いです。(>_<)

割とバス運転手は営業所と電話で指示を受けることがありますので本当に大変でした。

 

無線が届く距離ならまだなんとかなりますが、郊外に出てしまったらもうヒヤヒヤものです。

 

しかもまさかの圏外に( ̄∀ ̄)f:id:warajibike:20220702130759j:image

 

運行管理との通話がまさかのLINE電話になった時は笑っちゃいました。

こういったトラブルではやはりデータ通信を使った連絡手段が心強く感じますね。

 

後何気に休憩中はみんなスマホで何かしら暇潰してる人多いので今回の一件はチラホラとぼやきが聞こえてきました。

休憩室に雑誌がいくつか置いてあってなんとか時間潰していました。

 

こういった時のために本やポータブルゲーム機を持ってこようかななんて( ̄∀ ̄)

 

しかし、今回一番の厄介なことがありまして、110や119の緊急通報が非常に繋がりづらい状況だったらしいです。

 

特に今日は昼ごろから一気に気温が上がりまして、身の危機を感じるほどでした。

急病人が居ても電話がかけられないというのは

危険ですよね。

 

熱中症の危険も非常に高いですので30分に一度は休憩なり水分補給したりなどして対策していきたいと思います。

併せて忘れずにミネラル補給もしましょう。

 

それでは今週はこの辺りで失礼します。

また来週お会いしましょう。

 

明日は我が身、ウインカーをしっかり出して事故防止。

それではまた来週!!

ありがとうございました。

過去記事も見ていただけると嬉しいです(^^♪

 

warajibike.com

 

 

warajibike.com

 

 

warajibike.com

 

SNSやってます(^^♪

フォローしてくれると嬉しいです。

よろしくお願いします。

何か疑問に思う事ありましたらお気軽にご連絡ください。

Twitter

twitter.com

YouTube

www.youtube.com

 

instagram

https://www.instagram.com/warajibike/

 

TikTok

www.tiktok.com

自分を守るのは自分ですから常にかもしれない運転で安全運転で行きましょう

Twitterやってます!!フォローしてくれると嬉しいです

twitter.com