しがないバス運転手の日記

雑記バス運転手ブログ

2022年 国営アルプスあづみの公園 サマーイルミ鑑賞に行ってきました(^^♪

皆さんこんばんは。わらじーです。

今回は長野県大町市にある、国営アルプスあづみの公園(大町・松川)でサマーイルミネーション企画が開催されています。

この場所では毎年、冬の名物詩としてイルミネーションが大々的に報道をされますが、夏のイルミネーション企画も私個人的には大好きです。

 

今回はサマーイルミネーションの魅力をちょっとだけご紹介したいなと思います。

 

まずは名物の入り口正面でお迎えして頂けるイルミネーションがこちらです。

 

家族連れやカップルの多くの方が、記念撮影をよくされている場所です。

正面では当日券を買う券売機があります。

ここで大人450円の入場券を買います。(*'ω'*)

子供(中学生)までは入場無料でしたので、ファミリー向けにもリーズナブルなのは嬉しいポイント。

 

さて中に入場すると・・・

屋台がいっぱいありました!!(人が多すぎて屋台の写真取れませんでした(;^_^A)

 

定番のかき氷屋さん、射的屋さん、ヨーヨー釣り屋さん、焼き鳥屋さんにクレープ屋さん

色んな出店がありまして、夏祭り感がすごい!!

目で見るだけでも非常にワクワク出来て楽しいかったです。

 

正面では大きな花火がお迎えしてくれます。

時間が来ると和風なBGMと連動して一層華やかになります(^^♪

2022 あづみの公園 サマーイルミネーション #イルミネーション #夏祭り #国営アルプスあづみの公園 - YouTube

続いて進んでいくと、手持ち花火を体験するコーナーもあります(有料)

※持ち込み花火は出来ないのでご注意ください。

一袋500円ですが、今回はこれを2袋購入。

なかなか外で花火出来るところ限られていますから、こういった場所を設けていただけるのは嬉しいところです。

人生初めての花火。頑張ったね(^^♪

花火が終わり先に進みます。

一本一本やっていたので気が付くと30分以上過ぎていました(笑)

 

風鈴の音を聞きながら木のトンネルを進んでいきます。

道中には涼しげな金魚が地面を泳いでいました。

くるくる回っているので見ているのも楽しいですね♪

 

少し進んでいくと・・・

今度はいろどり豊かな和傘の展示がありました。

赤、青、紫などのいろどりが綺麗でした。

冬のイルミネーションとは違い、そこまで大規模ではないのですがゆっくりと鑑賞できるのはとてもよかったなと思います。

開催自体今月の21日までですので、ご予定のあう方は是非行ってみてはいかがでしょうか?

大町・松川地区のみの開催ですので間違えて【堀金・穂高地区】と間違わないようにご注意ください。

www.azumino-koen.j

 

それではこの辺で失礼します。

 

youtu.be

普段はバスの乗務員をしています。過去記事見ていただけると嬉しいです。

しっかり確認して事故防止。今日も安全運転で行きましょう

 

warajibike.com

 

 

warajibike.com

 

 

warajibike.com

SNSやってます(^^♪

フォローしてくれると嬉しいです。

よろしくお願いします。

何か疑問に思う事ありましたらお気軽にご連絡ください。

Twitter

twitter.com

YouTube

www.youtube.com

 

instagram

https://www.instagram.com/warajibike/

 

TikTok

www.tiktok.com

自分を守るのは自分ですから常にかもしれない運転で安全運転で行きましょう

Twitterやってます!!フォローしてくれると嬉しいです

twitter.com