うさぎのしらせ

ゆったりまったりブログ

「本ページは広告が含まれています」

しがないバス運転手の独り言 Vol.114

皆さんこんばんは。わらじーです。

今週も無事無事故で終了です。乾杯🍻

 

暑い日が続きますね。

 

溶けてしまうのではないかと感じるほど暑い日が続いています。

 

道を走るとあちらこちらから救急車の音が聞こえますが、熱中症などでしょうか。

 

冷房などを適宜に使って熱中症予防をして行きましょう。

 

都内へ仕事で行きましたが、本当に信州の暑さと関東の暑さは比べ物にならないくらい違いました。

 

まだ、信州の方がカラッとした暑さで夕方になれば涼しくなりますが、都内は夜になっても暑くてこれが熱帯夜と言われるやつなのでしょう。

 

熱中症にならないようこまめな水分補給と塩分補給をしてくださいね。

 

ブログを3週間ほどお休みをいただいてしまい申し訳ございませんでした。

 

仕事がだいぶ高稼働期になって来まして、休日出勤を毎週のようにやっていて日常ブログを作る気力がありませんでした。

 

やっと明日を乗り越えれば日曜日は休みになるので、体をしっかりと休めたいと思います。

 

やっと13連勤が終わると思うと、本当によく頑張ったなと勝手に思っています。

 

バス業界というものは基本的には人手不足です。

 

それでも公共交通機関は止まることはありません。

 

人が足りないけどどうにか回っているのは、休みや家族を犠牲にし働かなければならない昨今の現状はなんとかしないといけないとは思います。

 

バスのみならず、物流の業界もそうですが当たり前になっている日常がいつの間にか当たり前ではなくなる日も遠くはないと思います。

 

特に2024問題は物流のみならず、運輸業界全体での問題です。

 

給料もそうですが、労働環境を是正していかないと大きな事故にも繋がりかねません。

 

何を考えているのか、今の国は制限速度を上げれば解決するなどという意味不明な発想をしています。

 

率直な疑問ですが、こういった会議の有識者というのは経験者ではないのでしょうか?

 

いつも不思議だな〜と感じながら話を聞きますが、大体根本の解決にはならないような案を出してくるので、自称業界人なんでしょうね。

 

なるようにしかならないので、静観するしかないのですがこれ以上締め付けが苦しくなると本当に物流インフラや公共交通インフラが不便に変わるのも近いでしょう。

 

私も流石にそこまでやばくなったら、私自身の人生と家族を巻き込むわけにはいかないので、乗務員から抜け出そうとは思います。

 

薄給で休みも少ないという中でまだ苦労をするのならば業界を脱することも一つの選択肢だと思います。

 

というなんか戻って早々ぼやきというか愚痴になってしまいごめんなさい。

 

疲れがピークなので、早めの休養を取りたいとおもいます。

 

皆さんもくれぐれも体調には留意してください。

 

それではまた来週お会いしましょう。

 

PS:とうとう新しいPCを購入しました。

 

前回使っていたものは電池持ちが相当悪くなっていたので、思い切って新調です^ ^

 

作業が楽しくなって来ました。

 

また、そのうちですがMacBookのお話をしたいと思います。

 

 

普段はバスの乗務員をしています。過去記事見ていただけると嬉しいです。

しっかり確認して事故防止。今日も安全運転で行きましょう

 

warajibike.com

 

 

warajibike.com

 

 

warajibike.com

 

SNSやってます(^^♪

フォローしてくれると嬉しいです。

よろしくお願いします。

何か疑問に思う事ありましたらお気軽にご連絡ください。

Twitter

twitter.com

YouTube

www.youtube.com

TikTok

www.tiktok.com

 

Twitter・instagram

 

 

 

自分を守るのは自分ですから常にかもしれない運転で安全運転で行きましょう

Twitterやってます!!フォローしてくれると嬉しいです

twitter.com