うさぎのしらせ

ゆったりまったりブログ

「本ページは広告が含まれています」

しがないバス運転手の独り言 Vol.112


皆さんこんばんは。わらじーです。

今週も無事無事故で終了です。乾杯🍻

 

台風2号の影響で今日は変則的な一日でした~(´;ω;`)

 

特に中京方面が高速道路が壊滅的に通行止めとなり、鉄道も運休情報が続き、区間輸送バスが連行で出ていきました。

 

体感的に年々増えてくる記録的な大雨ですが、安全を優先し素晴らしい判断だと思います。

 

高速道路においては、全員が全員車に慣れているわけではないですし、大雨というイレギュラーな状況の中安全に運転する事はとても難しい事です。

 

高速道路の場合、前方が開けていますが大雨の場合スクリーンの様に目の前が真っ白になります。

 

車が周囲にいる場合巻き上げられた水も加わり視界が100mを切ってしまう事もあります。

 

雨が多いと災害のリスクも高くなり、山間を走るような高速道路では土砂崩れの危険もあります。

 

実は早い判断はバス運転手からしても嬉しいです。

 

だって誰も事故渋滞や災害に遭いたくないですからね。(´;ω;`)

 

案内するのも早い方が色々と対策が取れるので、高速乗って動けないというリスクを考えると本当に助かります。

 

まだ、数日は雨の影響が出ると思いますので、お出かけの際は確認をしてからお出かけくださいね。

 

増水した川は突然水が増えたり溢れたりする可能性がありますので、のぞき込むように近づかないでください。

それでは今週はこの辺で失礼します。

 

また来週お会いしましょう。(^^♪

 

普段はバスの乗務員をしています。過去記事見ていただけると嬉しいです。

しっかり確認して事故防止。今日も安全運転で行きましょう

 

warajibike.com

 

 

warajibike.com

 

 

warajibike.com

 

SNSやってます(^^♪

フォローしてくれると嬉しいです。

よろしくお願いします。

何か疑問に思う事ありましたらお気軽にご連絡ください。

Twitter

twitter.com

YouTube

www.youtube.com

TikTok

www.tiktok.com

 

Twitter・instagram

 

 

 

自分を守るのは自分ですから常にかもしれない運転で安全運転で行きましょう

Twitterやってます!!フォローしてくれると嬉しいです

twitter.com