うさぎのしらせ

ゆったりまったりブログ

「本ページは広告が含まれています」

しがないバス運転手の独り言Vol.116

皆さんこんばんは。わらじーです。

 

今週も無事無事故で終了です。乾杯🍻

 

お盆シーズン始まりました。

 

各地で初日ですが事故渋滞や交通集中のニュースが多く聞かれます。

 

特に高速道路を運転する場合事故で通行止めとなりますと、運が悪ければ高速道路上の本線で缶詰状態になります。

 

今回は緊急時に便利な携帯トイレのご紹介をしましょう。

 

こればかりは運としか言いようがないのですが、困るのが食料とお手洗いです。

 

食料に関しては、恐らく何かしら買っていると思うので数時間程度ならなんとかなると思いますが、生理現象であるお手洗いに関しては待てと言っても限度があります。

 

特にお子さんのいる家庭では悪魔のような一言

「トイレ行きたい!!」

 

を聞くとゾワっとしますよね(笑)

 

SAとか通過する前に一応は聞くのですが、そんなことお構いなしに突然そんな一言を頂くと「いやぁーまじかぁ...」と思います。

 

高速バスを運行していると言われることがありますが、我が子となるとより緊迫した感覚になります(笑)

 

これが通行止めの渋滞にハマっている時に言われると冷や汗がとまりません( ;  ; )

 

幸いにもなんとか最寄りのSAまで300mほどの場所で停車していたのでなんとかなりました。

 

男性であれば最悪ペットボトルとかでも代用できますが、女性の方は流石に無理があると思います。

 

いくら家族といえど、そういったプライベートな部分は見えないようにしないといけません。

 

今回私がご紹介する携帯トイレは、前掛けシートがあるため使用時に簡易的な仕切りができます。

 

実際テストで使ってみましたが受け口も大きいので失敗する可能性も低くとてもオススメです。

 

用を足し終えたら袋ファスナーを締め付属されています袋で縛れば臭いの心配もありません。

 

普段から自家用車に1セットと災害対策用に3セットを常備していますが、あるだけで心のゆとりが生まれます。

 

価格もリーズナブル価格ですし、もしもの為におひとつ常備されておくことをオススメします。

 

事故だけでは無く災害も増えていますので、災害対策としてもあるだけで安心できますよ。

 

また、別記事で詳しくお話しさせていただきたいと思います。

 

今日はこの辺で失礼しますね(^^)

 

 

今週はスイカを半玉いただきました。

 

息子と話し合った結果「そのまま食べてみよう」ということになり、贅沢にそのまま切らずスプーンで掘りながら頂きました。

 

実際にこのように食べることが夢でもあったので、楽しいひと時でした。

 

季節も変わりだしスイカのシーズンもそろそろ終わりを迎えそうですね。

豪快に頂きます😃

普段はバスの乗務員をしています。過去記事見ていただけると嬉しいです。

しっかり確認して事故防止。今日も安全運転で行きましょう

 

warajibike.com

 

 

warajibike.com

 

 

warajibike.com

 

SNSやってます(^^♪

フォローしてくれると嬉しいです。

よろしくお願いします。

何か疑問に思う事ありましたらお気軽にご連絡ください。

Twitter

twitter.com

YouTube

www.youtube.com

TikTok

www.tiktok.com

 

Twitter・instagram

 

 

 

自分を守るのは自分ですから常にかもしれない運転で安全運転で行きましょう

Twitterやってます!!フォローしてくれると嬉しいです

twitter.com