うさぎのしらせ

ゆったりまったりブログ

「本ページは広告が含まれています」

明治亭のソースカツ丼を求めて。

趣のある看板ですね。


みなさんこんにちは。わらじーです。

 

今回はゆるーい感じのブログを作っていきます。

 

長野県の南信名物「ソースかつ丼」を食べに行ってきました。

 

海の日も合わさった3連休ということもあり、どこも道は大渋滞でした。

 

今回は高速からアクセスの良い「明治亭」のソースかつ丼を頂きました。

Google マップ

 

入り口の大きな明治亭の暖簾をくぐりワクワクしながら店内へ。

 

座敷とテーブル席があり、開店の11時でしたが多くのお客さんがいました。

 

私が今回頼んだ料理は、ロースカツ丼です。

器から溢れんばかりの大きなお肉と千切りキャベツが、ソースカツ丼の甘いタレと絡み合いとても美味しく頂けました。

 

途中で甘だれに疲れて来たので、少しカラシを混ぜて味変をしました。

 

カラシを入れる事でまた一味違くなり、食欲をそそります٩( ᐛ )و

 

ちなみに同席した友人はお蕎麦とソースカツ丼のセットを頼んでいました。

(写真撮り忘れてしまいごめんなさいorz)

 

信州名物のお蕎麦もとても美味しいと大好評でしたので、気になる方は是非ご賞味くださいね^ ^

 

帰りは伊那から諏訪へ抜ける杖突街道を通り、諏訪湖をぐるっと一周する小旅行をして来ました。

 

皆さんのオススメグルメありましたら、ぜひコメント欄で教えてください。

 

最後まで見ていただきありがとうございました。

 

もし興味のある方はぜひ過去記事をご覧ください。

普段はバスの乗務員をしています。過去記事見ていただけると嬉しいです。

しっかり確認して事故防止。今日も安全運転で行きましょう

 

warajibike.com

 

 

warajibike.com

 

 

warajibike.com

 

SNSやってます(^^♪

フォローしてくれると嬉しいです。

よろしくお願いします。

何か疑問に思う事ありましたらお気軽にご連絡ください。

Twitter

twitter.com

YouTube

www.youtube.com

TikTok

www.tiktok.com

 

Twitter・instagram

 

 

 

自分を守るのは自分ですから常にかもしれない運転で安全運転で行きましょう

Twitterやってます!!フォローしてくれると嬉しいです

twitter.com