うさぎのしらせ

ゆったりまったりブログ

「本ページは広告が含まれています」

しがないバス運転手の独り言 Vol.58

みなさんこんばんは。わらじーです。

今週も無事無事故で終了です。乾杯🍻

 

いやぁ本当に暖かくなってきましたね。

近所では梅の蕾が少し膨らみかけていました。

少しずつ春の兆しを感じ始めました。

もうすぐ信州もバイクのオンシーズン到来です(^^♪

 

今週は本当にごめんなさい。何か個人的なビックニュースが無かった一週間でした。

 

いやないのが本当はいいんですが・・・(笑)

 

ここ一ヶ月ぐらい結構大きなイベントが立て続けにあったのも、一つの原因かもしれません。

 

という事で気を取り直して、趣味のバイクのお話でもしましょうかね(笑)

シーズンまでにやっておかないといけないことが増えてきました~

 

手始めにオイル交換と冷却水辺りは交換しようかなと考えている感じです。

プラグとエアフィルターに関しては、まぁ距離乗ってないし大丈夫だろうと勝手に思っています( ´∀` )

2年前に変えて5千キロも走っていないです…

 

実際2台持っていると思った以上に走行距離が伸びません。

かといって趣味で使っているだけで、通勤などでは乗っていないのでなおさら乗る機会が減ってしまいます。

会社には残念なことに自転車用の駐輪場はあるのですが、オートバイの置くスペースが自転車と共用部分になっていて、かつ風が結構入り込む位置にあるので風で倒れてきたりのリスクを考えるとちょっとなぁ…と思ってしまいます。

ZZRに関してはまだカウルは部品出ますが、そろそろ廃盤になってしまっても仕方ないという年式でもあります。

 

そう考えていくとやはり通勤で使えなく感じてしまい、なかなか乗る機会を自分から作り出さないといけないんですねぇ。

結局盆栽バイクが2台出来上がりです( ´∀` )

↑それはそれで一つの趣味ですね。

複数台持っている方の乗り方をぜひ教えていただきたいです(*'ω'*)

   

まぁ乗る機会が少なくなってしまうのは寂しい気持ちもしますが、定期的にエンジンをかけてあげたり軽く水拭きしてあげたりしてはいます。

早くコロナも落ち着いていただいて、気兼ねなく県外へ遠征出来るようになってほしいですね。

 

もしもの話ですが、一気に自粛自体が全国的に解除になったら今年はえらく道が混む気がします。

信州は長野市では御開帳があり諏訪市、岡谷市では御柱祭がありこの信州2大祭りが今年被ってしまっています。

観光県を謡う長野県ですが、これが一緒にこのタイミングでとなると各所で大渋滞が起きるかもしれませんね。

忙しくなったらなったで今度は人員不足を補うために、休日返上で働かなければならなくなる気がして

結局バイク乗れんのかーーい(´・ω・`)

 

まぁぼちぼち今年も乗って行けれたらいいかなぁと思っています。

 

地域によってはもう乗れるくらいの温度だと思いますが、日陰などはまだ凍結している加納セインがありますので、くれぐれもお気をつけて運転してくださいね。

 

それでは今週はこの辺で失礼します。

また来週お会いしましょう。

今週もありがとうございました。

 

PS:今週は今更ながら愛車のマークXにエンジンスターターを付けました(^^♪

一番欲しい冬に搭載しないで、この暖かくなりだした春先につけたのは突っ込まないでください(笑)

 

また灼熱の夏シーズンに大活躍してもらいます( ´∀` )

取り付け自体は2時間で終わりましたが、相変わらず内装の取り外し取り付けには少々神経を使いますね(-_-;)

年式も大分経っているので廃盤も多く対応できるメーカーがカーメイトのみでした。

f:id:warajibike:20220304205602j:image

取り付けを検討している方は早くする事をお勧めします.

 

参考までにこちらをどうぞ!!

↑①、②は最低限必要です。

③に関しては無くても問題ないですが、あれば本当に便利です( ´∀` )

③が無いと一度エンジンスターターでエンジンを停止させ、一度鍵をリモコンなどで操作して開けないといけないので少々面倒です。

 

 

明日は我が身、ウインカーをしっかり出して事故防止。

それではまた来週!!

ありがとうございました。

過去記事も見ていただけると嬉しいです(^^♪

 

warajibike.com

 

 

warajibike.com

 

 

warajibike.com

SNSやってます(^^♪

フォローしてくれると嬉しいです。

よろしくお願いします。

何か疑問に思う事ありましたらお気軽にご連絡ください。

Twitter

twitter.com

YouTube

www.youtube.com

 

instagram

https://www.instagram.com/warajibike/

 

TikTok

www.tiktok.com

自分を守るのは自分ですから常にかもしれない運転で安全運転で行きましょう

Twitterやってます!!フォローしてくれると嬉しいです

twitter.com