うさぎのしらせ

ゆったりまったりブログ

「本ページは広告が含まれています」

しがないバス運転手の独り言 (出向中)Vol.93

皆さんこんばんは。わらじーです。

今週も無事無事故で終了です。乾杯🍻

 

世間はお歳暮の時期になってまいりました。

リンゴの集荷が本当にびっくりするほど多くなりました。

今まで300箱くらいの集荷が突然700近くまで増え、ビックリしました。

こんなにも一日に運ばなければならないのかぁ個人的な感覚はありますが、それだけ物量が増えてもいつもどおりに運営できる輸送システム。

何気なく普段生活をしていましたが、本当にこういった普段見えない部分を見せて頂けるという事は出向してよかったなと感じる一コマでした。

正直バスの乗務員だけの世界では、知らないまま早く宅配来ないかなぁなんて言っていたと思います。

 

本当に営業所自体が荷物で溢れかえって、通路以外すべてが埋め尽くされておりあんなに広い施設が…

と肌で感じました。

本職の方本当に日々の業務ありがとうございます。

 

今週は重量物を扱いすぎたのか、それとも持ち方が悪いのか指と手首を痛めてしまいこの週末で何とか固定して少しでも回復できるように努めていきたいと思います。

過去に経験はありますが、少しくらいと無理してやっているとなかなか治りづらくなってしまうので軽症のうちに対策をしていきたいと思います。

 

早い事今年も残すところ1か月を切りました。

今年は本当に暖かい冬ですね~

ビックリするくらい気候も安定していて、冬かな??と感じるほどです。

とうとう今週に入って平地でも少し雪が舞っているのを見て、冬本番までもう間もなくなんだなと感じています。

 

11月29日は(いいニクの日)という事で各地でお肉のフェスタをやっていました。

私はフェスタをやっている事は知らず、寮から割と近い場所でやっていたそうですが気づきませんでした。

リサーチ不足、残念(´;ω;`)

 

夜は南信名物のソースカツ丼を頂きました。(^^♪

駒ケ根市が有名ですが、実は伊那市が発祥らしいですね。

ツーリングメンバーにおススメされた「志をじ」に行ってきました(^^♪

想像よりあっさりとしたソースベースに厚切りのカツ。

元気の出るメニューでした。

是非、興味のある方は足を運んでみてくださいね。

店内はなかなかレトロな内装で、趣のあるポスターなどが沢山ありまして非常に味に空間に飽きの来ないお店だなと思います。

f:id:warajibike:20221202210748j:image

さて、英気を養うため温泉やショッピングなど少し気持ちを整えて来たいと思います。

南信は温泉が点在していますので、温泉好きには面白いなと感じます(*^^)v

 

普段はバスの乗務員をしています。過去記事見ていただけると嬉しいです。

しっかり確認して事故防止。今日も安全運転で行きましょう

 

warajibike.com

 

 

warajibike.com

 

 

warajibike.com

 

SNSやってます(^^♪

フォローしてくれると嬉しいです。

よろしくお願いします。

何か疑問に思う事ありましたらお気軽にご連絡ください。

Twitter

twitter.com

YouTube

www.youtube.com

 

instagram

https://www.instagram.com/warajibike


TikTok

www.tiktok.com

自分を守るのは自分ですから常にかもしれない運転で安全運転で行きましょう

Twitterやってます!!フォローしてくれると嬉しいです

twitter.com