しがないバス運転手の日記

雑記バス運転手ブログ

しがないバス運転手の独り言 Vol.32

みなさんこんばんは。わらじーです。

今週も無事無事故で終了です。乾杯🍻

 

今週は中秋の名月でしたね。バス運行中は綺麗に満月が見えたのですが仕事が終わって見ようと思ったら厚い雲に隠れてしまいました。(´;ω;`)

残念ながらバス運転席からの景色で終わりです。

それでも月明かりのお陰で明るかったですねぇ。

微妙に普段運転していても新月と満月では運転の楽さが多少なりとも違うんですね。

特に街灯の少なくなる郊外の路線をやっているとよくわかります。

とはいえ、何となくですが(笑)

 

気が付けば稲刈りの時期になって来ましたし、セミの鳴き声が聞こえなくなってきたなぁと思ったらあっという間にトンボをよく見かけるようになりました。

季節の移り変わりを肌で感じます。

あと二か月もすればビーナスラインは美術館方面は冬季閉鎖のシーズンになってきてしまいますね。

バイクシーズンも後数か月というところでしょうね。

 

まぁとはいえ冬の間もバイクに火を入れてあげないと調子悪くなってしまうので、ちょこちょこと乗ってあげないといけませんけれど・・・

FZの方はせっかく燃焼期間をきれいにしてもらったところなので、少し遠出をしたいですねぇ。

もちろん県内でのルートですけれども・・・

今年は一度も海を見ることなく終わってしまうと思います。

ただでさえ、会社から県外に行くのは控えてくれと言われていますから(´;ω;`)

 

嬉しい事に来月にはコロナのワクチン接種をしていただけることになったので、本格的に感染拡大をする冬に向けて万全の対策で望めます。

 

まぁ、憶測ですが秋から冬にかけて観光地は爆発的な人手になるんではないかと少し不安ですネ。

週末になれば県外ナンバーが所狭しと駐車場に並んでいますし、このような方は自粛という言葉はきっともう慣れてしまって関係ないのかもしれませんね。

常に感染症と隣り合わせの我々はより一層の感染症防止対策を講じていかなければならないです。

 

世の中不思議なことにワクチン打ったからもう大丈夫とマスクを着用せずに乗車してくる人もいます。一概にマスクをしなさいとも言えないですし、社会問題にもなったマスクが出来ない方もいらっしゃるので正直見た目では判断が出来ません。

車内で話す人が増えてきまして、マスクをしているので必然的に話す声が大きくなる方が多くいます。

その都度注意はするのですが少し経つとまた話し出す方もいて、正直運転に集中できない時もあります。

ぜひこのブログを見てくださった方の中でバスなどの公共交通機関を使われる方は車内での会話を控えたり、話続けている方が居たら注意して頂ければと思います。

 

保健所からのお話では、満員電車やバスの中でクラスターが発生しなかったのは、会話をすることが無いため飛沫が飛ばないことが大きな予防につながったそうです。

密室でしゃべると飛沫が飛び不特定多数の方を危険にさらしているという事です。

心地よく公共交通機関を皆で使うためにどうぞよろしくお願いいたします。

今週はこの辺で失礼させていただきます。

また来週お会いしましょう。

 

PS:一人寂しくスキレット料理(^_-)-☆

(出来上がりに写真を撮るのを忘れて一口食べてしまいました・・・)

f:id:warajibike:20210922140948j:plain

明日は我が身、ウインカーをしっかり出して事故防止。

それではまた来週!!

ありがとうございました。

過去記事も見ていただけると嬉しいです(^^♪

 

warajibike.com

 

 

warajibike.com

 

 

warajibike.com

SNSやってます(^^♪

フォローしてくれると嬉しいです。

よろしくお願いします。

何か疑問に思う事ありましたらお気軽にご連絡ください。

Twitter

twitter.com

YouTube

www.youtube.com

 

instagram

https://www.instagram.com/warajibike/

 

TikTok

www.tiktok.com

自分を守るのは自分ですから常にかもしれない運転で安全運転で行きましょう

Twitterやってます!!フォローしてくれると嬉しいです

twitter.com