うさぎのしらせ

ゆったりまったりブログ

「本ページは広告が含まれています」

しがないバス運転手の独り言(出向中) Vol.92

皆さんこんばんは。わらじーです。

今週も無事無事故で終了です。乾杯🍻

 

今週は水曜日が雨だったので、本当に大変な一週間でした。

足元が非常に悪く、荷物は雨で濡れ段ボール箱が湿気を吸って重くなったりして思うような作業が出来ない日がありました。

多少濡れるくらいでは問題ないそうですが、結構水を吸うと想像以上に脆くなるのがネックで作業効率性が非常に悪くなりました。

なんとかその日は持ちこたえましたが、地獄はその次の日

荷室が砂まみれになっていまして、掃除が大変でした。

それに運転席周りも当然砂まみれになっていまして、それはそれはひどい有様でした。

快晴ならば特に不便を感じることがありませんでしたが、天候が悪くなると思った以上に大変なんだなと感じた一週間でした。

正直バスの乗務員は雨の運行は憂鬱ではありますが、単純に運転だけ出来ればいいです。

それが荷物を預かって走るという事は安全運行+自分で荷物扱いをしなければならないので、それこそ時間との勝負でした。

本業で従事されている方本当にいつもありがとうございます。

 

決められた時間で決められたノルマを課されている状況で思っていた以上にプレッシャーを感じながらの数日間でしたが、無事終われたことにほっとしています。

これから集荷が本格的に稼働してくるようで、白目を向き腰を労わりながら頑張っていきたいと思います。

 

そういえば話は変わりますが、ビーナスラインが一部冬季閉鎖になりました。

無事一年走れたことに感謝します(*^^)v

 

今年はZZR1400を新たに加えてから結構遊びに行きましたが、徐々に山間は雪化粧をしだし冬に近づきだしているんだなと感じます。

先月の頭には1400はもう冬支度になって格納しましたが、そろそろ250も準備し出さないといけませんね(*^^)v

本当に長野県に住んでいて思う事は、名立たる峠道やスポットにアクセスしやすい事はバイクに乗るようになってから幸せだなと感じます。

来年も安全に気持ちよく走れるよう、日々整備しながら付き合っていきたいと思います。

f:id:warajibike:20221125215006j:image

それでは今週はこの辺で失礼します。

来週からは体を酷使しながらぼちぼち頑張っていきたいと思います。

それではまた来週お会いしましょう。

 

普段はバスの乗務員をしています。過去記事見ていただけると嬉しいです。

しっかり確認して事故防止。今日も安全運転で行きましょう

 

warajibike.com

 

 

warajibike.com

 

 

warajibike.com

 

SNSやってます(^^♪

フォローしてくれると嬉しいです。

よろしくお願いします。

何か疑問に思う事ありましたらお気軽にご連絡ください。

Twitter

twitter.com

YouTube

www.youtube.com

 

instagram

https://www.instagram.com/warajibike


TikTok

www.tiktok.com

自分を守るのは自分ですから常にかもしれない運転で安全運転で行きましょう

Twitterやってます!!フォローしてくれると嬉しいです

twitter.com