うさぎのしらせ

ゆったりまったりブログ

「本ページは広告が含まれています」

しがないバス運転手の独り言(出向中) Vol.103

皆さんこんばんは。わらじーです。

今週も無事無事故で終了です。乾杯🍻

 

春の訪れを感じる一週間でした(^^♪

都内では春一番を観測したそうです。

信州でも本当に暖かく感じ、歩くだけなら上着来ていなくても日中は歩けますね~

私事ですがやっとまだかまだかと待ち望んているものが、とうとう来ました。

そう、バイク乗り初めです!!

 

やっと日中の気温が10℃を超えてくるのが、増えて来ましてやっと乗れました。

まぁ正直、乗りたての頃に比べて冬のシーズンに乗ること自体が減ったのは事実ですが・・・

乗る機会が減った理由ですが、日陰などが本当に凍っている事が多く怖い思いしながら乗るのも疲れるなと感じたのが一番の理由です。

今はせっかく乗るならば気持ちよく乗れるタイミングを待ちながら、冬は整備を楽しんで一年のバイクライフを送っています。

このスタイルが功を奏したのかわかりませんが、意外と冬は冬で趣味が新しく出来たり整備の時間にしているお陰で家族と話す内容も少し変わりだしたり等思いもよらない効果がありました。

バイク乗りの最大の悩み。家に届くパーツの数々。

最初の頃はまた何か頼んだの⁉と言われていましたが、ここ最近は何買ったの?と聞いてくれるようになりました。

理解ある方でよかったと思いますが、しっかりと検品されています(笑)

来週は1400のヘッドライトをLED化しようかなと画策しているところです。

しれーっと購入したのでまだバレていませんが、時間でしょう・・・

やる事だらけで順番を付けてメンテナンスしていかなければ(^^♪

 

やはり、バイクはいいですね。

天気も良く走りやすい温度でした。

f:id:warajibike:20230303212333j:image

今週はこの辺で失礼します。

また来週お会いしましょう。

普段はバスの乗務員をしています。過去記事見ていただけると嬉しいです。

しっかり確認して事故防止。今日も安全運転で行きましょう

 

warajibike.com

 

 

warajibike.com

 

 

warajibike.com

 

SNSやってます(^^♪

フォローしてくれると嬉しいです。

よろしくお願いします。

何か疑問に思う事ありましたらお気軽にご連絡ください。

Twitter

twitter.com

YouTube

www.youtube.com

 

instagram

https://www.instagram.com/warajibike

 

TikTok

www.tiktok.com

自分を守るのは自分ですから常にかもしれない運転で安全運転で行きましょう

Twitterやってます!!フォローしてくれると嬉しいです

twitter.com