うさぎのしらせ

ゆったりまったりブログ

「本ページは広告が含まれています」

しがないバス運転手の独り言(出向中) Vol.102

皆さんこんばんは。わらじーです。

今週も無事無事故で終了です。乾杯🍻

 

季節が流れるのも早く気が付けば2月も後半戦になってきました。
暗くなるのも徐々に日が長くなり5時くらいではまだ明るく感じます。
白馬地域も少しづつですが、雪の降る間隔は広くなりだしまして日中も日差しが出ていればとても暖かい日々を過ごしています。


豪雪地帯あるあるなのか分かりませんが今までなかったような道が出初めまして、普段は雪置き場だったような場所が実は道路だったのかと少し感動を覚えるほどです。
実際雪は少なくなったとは体感で感じますが、まだまだゲレンデは残雪はあり休日になると大盛況です。
これからまたイベント等がチラホラとあるそうですので、もうひと踏ん張り頑張っていきたいと思います。

実は出向も後1月半切っていましてまた春になればバスの乗務に戻らなければなりませんから少しずつ体のペースを作っていかないといけません。
特に時間に関しては今の様に定時出勤なんてまずないので、深夜早朝など様々な変形業務時間のペースに戻るのかと思うと少し戻るの嫌だなぁなんて感じます(笑)

 

今週はバレンタインデーがありましたね。
ラジオ等を聴いていてもチョコレートにまつわるお話が花を咲かせていまして、いろんなエピソードがあるんだと改めて知りました。
中にはまさかのチョコレートを貰うんでは無くて、チョコレートの購入した領収書をもらったと投稿されている方も居まして色んなプレゼントの仕方があるんだなぁと思いました(笑)
ちなみにチョコはもらえなかったそうです。
チョコ貰わずお金だけ請求されるなんてそんなのねぇよ…(´;ω;`)

個人的にはバレンタインのイベントは学生の頃が一番盛り上がりました~
学生時代はもらったチョコの数を競っていたりしましたね(笑)
懐かしく感じますね~
そんな事を競っていた自体が面白い経験だったなと思いました。
まぁ大体の男子学生は顔に出ていなくても貰えると嬉しいなとソワソワしていますから
とはいえ、もらったら今度ホワイトデーのお返しを考えなければならないのでどちらにしてもお互い少し面倒だなと感じますね
しかも返すもので意味合いやらセンスやらを試されるので、簡単なテストをされているような感じがします( ;∀;)

我が家ではチョコレートを渡すとかではなく皆に一つずつ買ってチョコパにしました。
可愛らしい会になりましたが、子供用に買ったプラレールのチョコがほんとにクオリティがすごくて感動しました。
チョコレートなのにこんなに繊細に作られていると感動ものですね。
来年もまだ電車熱があれば考えようかなと思っています(^^♪

f:id:warajibike:20230217214114j:image
f:id:warajibike:20230217214118j:image
f:id:warajibike:20230217214111j:image
それでは今週はこの辺で失礼します。
また来週お会いしましょう。

普段はバスの乗務員をしています。過去記事見ていただけると嬉しいです。

しっかり確認して事故防止。今日も安全運転で行きましょう

 

warajibike.com

 

 

warajibike.com

 

 

warajibike.com

 

SNSやってます(^^♪

フォローしてくれると嬉しいです。

よろしくお願いします。

何か疑問に思う事ありましたらお気軽にご連絡ください。

Twitter

twitter.com

YouTube

www.youtube.com

 

instagram

https://www.instagram.com/warajibike

 

TikTok

www.tiktok.com

自分を守るのは自分ですから常にかもしれない運転で安全運転で行きましょう

Twitterやってます!!フォローしてくれると嬉しいです

twitter.com