うさぎのしらせ

ゆったりまったりブログ

「本ページは広告が含まれています」

しがないバス運転手の独り言(出向中) Vol.104

皆さんこんばんは。わらじーです。

今週も無事無事故で終了です。乾杯🍻

気が付かないうちに日が伸びてきましたね(^^♪

日中も20℃近くになり非常に暖かい日が続いています。

白馬地域は雪解け水が物凄くジャバジャバあふれ出ている様を見ると、本当にすごい量の雪が全体的に降っているんだなという実感を改めて感じました。

最近雪が溶けて気づいたことは今まで配達で走っていた道が無くなりました。

実はそこはため池だったことが分かり、道ではないところを走れていたことに一つ衝撃を受けました。

除雪作業もあらかた終わり、徐々に雪で普段通れなかったような道が出現しだして来まして春の訪れを感じる今日この頃です。

スキー場では下のゲレンデが土が露呈しだしています。

まだ上の方はマシですが下になるにつれて雪が無くなりだしており、もうそろそろでスキーシーズンも終了が近づいている気配を感じます。

今年も花粉がすでにすごいですが、山からは花粉がバシバシ飛び空は黄色くかすみくしゃみが止まりません(笑)

お客さんから電話が来てもくしゃみ出そうになったりするとちょっと困りますね~

これはもう花粉症ではなくても、鼻の中がくすぐられているような感じがして本当につらい日々が続いています。

日中はバイクに乗れるような温度になりだしまして出向から帰ってきたらバシバシ乗っていきたいなと思います。

ヘッドライトバルブ交換やタイヤもバッテリーも変えなければなので、色々と準備中です(^^♪

4月から色んな意味で整備で忙しくなります(笑)

今まで出向でまともに冬の間整備してあげられなかったので、まずは洗車などそのあたりの軽整備からスタートしていきたいと思います。

さて、今週はこの辺で失礼します。

WBCも盛り上がってまして、楽しいシーズンになりそうですね。

頑張れ侍ジャパン(^^♪

 

ps:車からバッテリジャンプして火入れしてます笑

f:id:warajibike:20230310230354j:imagef:id:warajibike:20230310230403j:image

普段はバスの乗務員をしています。過去記事見ていただけると嬉しいです。

しっかり確認して事故防止。今日も安全運転で行きましょう

 

warajibike.com

 

 

warajibike.com

 

 

warajibike.com

 

SNSやってます(^^♪

フォローしてくれると嬉しいです。

よろしくお願いします。

何か疑問に思う事ありましたらお気軽にご連絡ください。

Twitter

twitter.com

YouTube

www.youtube.com

 

instagram

https://www.instagram.com/warajibike

 

TikTok

www.tiktok.com

自分を守るのは自分ですから常にかもしれない運転で安全運転で行きましょう

Twitterやってます!!フォローしてくれると嬉しいです

twitter.com