うさぎのしらせ

ゆったりまったりブログ

「本ページは広告が含まれています」

しがないバス運転手の独り言 Vol.88

皆さんこんばんは。わらじーです。

今週も無事無事故で終了です。乾杯🍻

一気に気候も変わり、朝晩はとても冷え込みだしましたね。

 

車もとうとう軽く朝方凍っている事も増えてきまして、徐々に冬支度を進めていかなくてはならなくなってきました。

既にこたつは設置済みなのですが、ストーブなどはまだ出していないのでこの週末で試運転などして冬本番に向け準備をしていきたいと思います。

割とめんどくさがってギリギリまで出さず、試運転せず実践投入したら調子が悪いなんて言うこともありますので、整備という意味も兼ねて試運転は大切だと思います。

本番に使えなかったら寒いですし、いつ治るのかも分からないとなると少々精神的に焦ります。

 

余談ですが、既にバスの暖房器具に関しては、ほぼほぼ試運転済みなのでこれからの冬本番に向けた調整は済んでいるので後は実践で壊れないことを願うばかりです。

とはいえ、残念ながら私は来月から春まで出向なのでこちらには居ないのですが(;^ω^)

 

どうも話を聞くと貨物運送事業のお仕事らしいので、一人で活動する事が多いそうですね。

何事も経験だと思い5か月ほど鍛えられて来ます( ´∀` )

冬に体づくりが出来るので、実は一石二鳥ですね~

 

腰だけ痛めないようにしておかないと、職場復帰した際にダメージが大きいので注意が必要そうですね。

医療用のコルセットやサポーター等少し物色していきたいと思います。

 

バイクに乗られている方はもうそろそろシーズンオフの準備されている方いらっしゃいますか??

私は大体10月の末を一つの目安として、乗り納めをします。

今回は出向の件もあるので、思ったより早めの乗り納めをし冬仕様になりました。

 

山間などは着々と雪化粧をしてきていまして、山間部を走るツーリングコースは凍結の危険も増えてきていますので、事前に道路の確認をした上で十分注意をして走行してくださいね。

地方自治体のライブカメラなどで道路状況は確認できるかと思いますので、ぜひ活用してみてください(^^♪

特に朝方は路面凍結している可能性も十分ありますので、速度を落としとっさに避けられるマージンを持った運転を心がけましょう。

それでは今週はこの辺で失礼します。

f:id:warajibike:20221028214414j:image

 

 

普段はバスの乗務員をしています。過去記事見ていただけると嬉しいです。

しっかり確認して事故防止。今日も安全運転で行きましょう

 

warajibike.com

 

 

warajibike.com

 

 

warajibike.com

 

SNSやってます(^^♪

フォローしてくれると嬉しいです。

よろしくお願いします。

何か疑問に思う事ありましたらお気軽にご連絡ください。

Twitter

twitter.com

YouTube

www.youtube.com

 

instagram

https://www.instagram.com/warajibike


TikTok

www.tiktok.com

自分を守るのは自分ですから常にかもしれない運転で安全運転で行きましょう

Twitterやってます!!フォローしてくれると嬉しいです

twitter.com