うさぎのしらせ

ゆったりまったりブログ

「本ページは広告が含まれています」

しがないバス運転手の独り言 Vol.33

みなさんこんばんは。わらじーです。

今週も無事無事故で終了です。乾杯🍻

と・・・言いたいところですが、なんと休みの2日間は休日返上にorz

12連勤確定です(´;ω;`)

 

こんな事しょっちゅうあるの⁉と思われるかもしれませんが、流石に今のご時世あまり連続しての勤務はもし何かあった時のことを考えると少なくなった印象です。

コロナの影響も少なからずあるのかもしれませんが、気が付けば以前とまではいきませんが人出も増えてきており、観光地に少しずつ活気が出だしてきました。

長い緊急事態宣言もようやく出口が見え少しはいい方向に向かえばいいなぁと思っています。

 

意外に20時にお店が閉まってしまうのは仕事時間が前後する仕事に就いていると本当に辛いです(´;ω;`)

 

やったー♪ 今日も無事終了さて何食べよーかなぁ~

と思っても時間が20時を回っているともう行く場所が無いんですよねぇ~

コンビニには大変お世話になりました。

 

運行の合間に少し近所を探索してテイクアウトをやっているお店を見つけれたときは、ちょっと冒険感覚になりました(笑)

 

今週はそうですねぇ少しボヤかせてください。

みなさんは一時停止を無視して飛び出してきた車にヒヤッとした経験はありませんか?

今回は見通しの良い交差点で普段から危険と思い見ていたので何もびっくりしませんでしたが、相手は何故か突然現れたバスにビックリしていました。

(そりゃそうですよ止まって確認してないんですから)

そこで私は無理に動いてもどんな動きをするか読めなかったので、自動車ならすり抜けられるスペースを空けて停車していましたが、あまり運転技術が無い方だったのか相手側が止まったままになってしまいました。

そこまでは一時停止しない人はよくいるしこんなのでぶつけてもめんどくさいしなぁとしか思っていなかったのですが、ここでまさかの事態が・・・

 

相手:早くいけ

 

この瞬間少しプチっと来てしまいました イケナイイケナイ…

元をただせば一時停止というまともな運転が出来てない時点で運転手失格なんですが、そこに来て迷惑をかけている相手に対して高圧的な言動をしてきた事にあきれ返ってしまいました。

いい年した男性でしたがしきりにナンバープレートなどをメモしていましたが、基本ルールも守れないのに世も末だなと少々思いました。

 

しかしここで思わぬ救世主が現れました。

それは後ろでしっかりと一時停止していた車両の運転手さんが降りてきてくださり、車を誘導して頂き無事すれ違いが出来ました。

こう言った見方を変えて率先して動ける方素晴らしいTHE優良ドライバーさんですね。

ありがとうございました(o^^o)

 

おかげで何事も無くとりあえず1週間は終えることができたので後1週間ちょっと頑張っていかないといけないですね。

しかも土日晴れ予報なのでどっと人出が増えそうですね〜

緊急事態宣言も一応は解除されたわけですし…

ぼちぼちやっていきましょう🚌

それでは今日はこの辺りで失礼させていただきます。

また来週お会いしましょう

 

PS:気が付けば9月も終わって10月ですね~

ハロウィンの月ですね。 

オカシクレナキャイタズラスルゾー(^_-)-☆

紅葉も徐々に色づきだして来ましたし、いよいよ季節が暑さから寒さに転換しますね。

最後のチャンスかと思い先週は弟と一緒にツーリングに行ってきました。

日本の国道の標高最高地点に初めてトライしました。

途中硫黄臭がすごかったのですか頂上についたら快晴でついてるなぁ〜なんて(笑)

ただ人が凄かったのでサクッと写真だけ撮って退散しました。

また今度ゆっくり見にいきたいなぁと思います。

土日ツーリング行かれる方は事故等にお気をつけくださいね。

f:id:warajibike:20211001171048j:image

 

明日は我が身、ウインカーをしっかり出して事故防止。

それではまた来週!!

ありがとうございました。

過去記事も見ていただけると嬉しいです(^^♪

 

warajibike.com

 

 

warajibike.com

 

 

warajibike.com

SNSやってます(^^♪

フォローしてくれると嬉しいです。

よろしくお願いします。

何か疑問に思う事ありましたらお気軽にご連絡ください。

Twitter

twitter.com

YouTube

www.youtube.com

 

instagram

https://www.instagram.com/warajibike/

 

TikTok

www.tiktok.com

自分を守るのは自分ですから常にかもしれない運転で安全運転で行きましょう

Twitterやってます!!フォローしてくれると嬉しいです

twitter.com