うさぎのしらせ

ゆったりまったりブログ

「本ページは広告が含まれています」

しがないバス運転手の独り言(出向中) Vol.99

皆さんこんばんは。わらじーです。

今週も無事無事故で終了です。乾杯🍻

 

今週は大変ショッキングな事件が立て続けに起きました。

一つは置き引きに遭い、もう一つは車を擦ってしまいました。

置き引きの件ですが、配達途中に車を離れている際に私物の盗難に遭うという事件でした。

一時期スマホも丸ごと盗難に遭っていましたが、パソコンで「iPhoneを探す」の機能を使い所在を明らかにすることが出来たので比較的軽症で済みましたが、もしこの機能を利用できない状況になっていたとしたらゾッとしたことでしょう。

バッグごと外国人グループに盗難されていまして、普段の感覚で配達をしていたら簡単に被害に遭うという事を再認識しました。

私自身も見えるような位置に置きっぱなしにしてしまったのも非常に悪かったと思います。

手間でも車両を離れる際にはしっかりと施錠をして今後の業務に臨んでいきたいと思います。

 

当時、気持ちがいいくらい思った通りに業務が終わってウキウキ気分で帰ろうと思ったらバッグが見当たらず本当に青ざめました。

見つかったのは本当に奇跡だと思います( ;∀;)

皆さんも少しだからいいやと思わず施錠をし見えるところに貴重品を置かないようにしましょう(*^^)v

 

そんなあまりよくない週のスタートを迎えたとおもった矢先でしたが、今日自家用車を擦ってしまいました。(´;ω;`)

いやぁ、自家用車では初の接触事故です。

 

対向車とすれ違う際に寄りすぎてしまい左側を擦ってしまいました。

対物物損事故でしたが、事故処理で半日潰れてしまいましたorz

 

今週は本当に災難続きの1週間でしたので、来週はいい1週間になればいいなと思います。

それでは今週はこの辺で失礼します。

また来週お会いしましょう。

f:id:warajibike:20230113230608j:image

普段はバスの乗務員をしています。過去記事見ていただけると嬉しいです。

しっかり確認して事故防止。今日も安全運転で行きましょう

 

warajibike.com

 

 

warajibike.com

 

 

warajibike.com

 

SNSやってます(^^♪

フォローしてくれると嬉しいです。

よろしくお願いします。

何か疑問に思う事ありましたらお気軽にご連絡ください。

Twitter

twitter.com

YouTube

www.youtube.com

 

instagram

https://www.instagram.com/warajibike

 

TikTok

www.tiktok.com

自分を守るのは自分ですから常にかもしれない運転で安全運転で行きましょう

Twitterやってます!!フォローしてくれると嬉しいです

twitter.com