うさぎのしらせ

ゆったりまったりブログ

「本ページは広告が含まれています」

しがないバス運転手の独り言 Vol.85

みなさんこんばんは。わらじーです。

 

今週は一気に寒くなりましたね(´;ω;`)

バスもこの時期に暖房を使いだしました。

f:id:warajibike:20221007210449j:image

今週も無事無事故で終了です。乾杯🍻

朝晩の冷え込みがグッと厳しくなって来まして、朝方の自家用車の車両外気温計が9℃でした。

先週まで暑いと言っていた気がするんですが(笑)

車の窓ガラスが気温差で結露していました( ´∀` )

あと数か月したらガラスが凍結する時期がやってきますね~

 

連日の大気が不安定な影響で、雨が続いています。

紅葉が今年はあまり期待できないかもしれませんね。

紅葉は朝晩と日中の気温差できれいに色付きますが、ここまで極端になってしまうと葉の先端が黒くなってしまいます。

少々見た目も悪くなってしまうのが悲しいところです。

 

特に信州は山に囲まれた観光県で、千畳敷カールや上高地公園等有名な紅葉スポットが点在しています。

春夏秋冬様々な顔を持ち合わせる自然に囲まれた県ですが、ここ数年温暖化の影響か春、夏、ちょっと秋、冬という感じで、あっという間に秋が通り過ぎて行ってしまいます。

家の近所ではつい先週まで鈴虫が夜になると鳴いていましたが、ここ数日鳴き声が夕方に少し聞こえるくらいで一気に静かになりました。

 

寂しいような感じもしますね~。

そろそろ冬の準備をしないといけない感じもしまして、こたつや暖房器具の点検等をしました。寝具も気が付けば毛布や掛布団等に進化しています(笑)

急激な気温変化で体調を壊さないよう皆さんもお気を付けください(^^♪

 

そういえば先日ですが、冬の時期限定で出向のお話を頂きました。

今月いっぱいで一旦バスのハンドル握り納めをし、春先まで別の業務に従事することになりました。

寮に泊まり込みでの仕事になるようで、また一人暮らしの準備をしないといけなくなりました。

といっても、結構フリーな感じで寮に缶詰にされるのかと思ったら業務さえしっかりとやれば別に通いでもいいらしく、ぼちぼち家と寮を行ったり来たりでのらりくらりとゆるーくやっていこうかなと思います。

まだ業務の詳細は分からないのですが、冬はスキーなどで有名な白馬での勤務になるようでウインタースポーツをされる方とどこかでお会いするかもしれませんね(*^^)v

 

コロナ禍になる前はこのようにバス乗務員の出向など聞いたことがありませんでしたが、雇用形態を維持するためには必要な手段なのでしょうね。

せっかくの機会なので、他業種を知る事も大切だと思い気合を入れて従事していきたいと思います。 

 

また少し出向のお話をどこかでしたいと思いますので、よろしくお願いします。

 

 

明日は我が身、ウインカーをしっかり出して事故防止。

それではまた来週!!

ありがとうございました。

過去記事も見ていただけると嬉しいです(^^♪

 

warajibike.com

 

 

warajibike.com

 

 

warajibike.com

 

SNSやってます(^^♪

フォローしてくれると嬉しいです。

よろしくお願いします。

何か疑問に思う事ありましたらお気軽にご連絡ください。

Twitter

twitter.com

YouTube

www.youtube.com

 

instagram

https://www.instagram.com/warajibike/

 

TikTok

www.tiktok.com

自分を守るのは自分ですから常にかもしれない運転で安全運転で行きましょう

Twitterやってます!!フォローしてくれると嬉しいです

twitter.com