うさぎのしらせ

ゆったりまったりブログ

「本ページは広告が含まれています」

しがないバス運転手の独り言 vol.63

みなさんこんばんは わらじーです^_^

今週も無事無事故で終わりました 乾杯🍻

 

信州にも桜前線がグッと来まして一気に開花しました。

そしてこの時期になると始まります

 

春の交通安全週間

f:id:warajibike:20220407180351j:image

今年は6日から交通安全週間がスタートしまして15日までの予定です。

 

陽気が良くなり思わず午後には眠くなってしまうほどですね^_^

 

道路を走るとあちらこちらでパトカーが目を光らせています。

一時停止や信号無視を始め、運転中のスマホなどの使用や横断歩道の歩行者の妨害などなど…

 

結構あちこちで取り締まりを受けている一般車を見かけました。

少しどうでもいい話なんですが、取り締まりで停車させる位置を少し考えてくれー(T . T)

と切実に思いました。

 

普通車なら別に気にならない道でも、大型でそこを通過するのにタイミング逃すと全く動けなくなる事もありましたねぇ…

 

まぁ普通に運転してもらえれば捕まることはないと思うんですがね( ̄▽ ̄)

 

バイクに乗る人もだいぶ増えてきましたし、より一層気をつけて運転しないと行けなく感じました。

今年は既に人手が増え出していまして、桜の満開になると街中は大賑わいになりそうですね〜

賑やかなのはとても楽しみです♪

落ち込んでいた活気が舞い込んで来てくれると楽しみが増えますね。

 

感染症対策を徹底してお花見をして行きましょう〜♪

 

また新しく小学校に上がった子たちが時間になると通学路を歩いています。

新しく出来た友達とふざけながら帰ったりもしています。

 

急な飛び出しや目の前で転倒したりなど普段なら無いような事も危険性が高くなります。

付近を走行する際は、いつも以上に速度を落とし間隔を取りましょう。

 

それでは短いですがこの辺で今週は失礼します。

早めの予測で事故防止!

 

明日は我が身、ウインカーをしっかり出して事故防止。

それではまた来週!!

ありがとうございました。

過去記事も見ていただけると嬉しいです(^^♪

 

warajibike.com

 

 

warajibike.com

 

 

warajibike.com

SNSやってます(^^♪

フォローしてくれると嬉しいです。

よろしくお願いします。

何か疑問に思う事ありましたらお気軽にご連絡ください。

Twitter

twitter.com

YouTube

www.youtube.com

 

instagram

https://www.instagram.com/warajibike/

 

TikTok

www.tiktok.com

自分を守るのは自分ですから常にかもしれない運転で安全運転で行きましょう

Twitterやってます!!フォローしてくれると嬉しいです

twitter.com