うさぎのしらせ

ゆったりまったりブログ

「本ページは広告が含まれています」

しがないバス運転手の独り言 (出向中)Vol.97

皆さんこんばんは。わらじーです。

今週も無事無事故で終了です。乾杯🍻

 

今年も残すところ明日で終わりですね。

今年は本当に色々と価値観の変わる1年だったなと思います。

終わりの見えない不安感がありますが、来年こそ平和な年になっていけばいいかなと思います。

それにしても、知らない土地での仕事は本当に疲れます。

突然荷物渡されて「はいじゃあ、頑張ってね」と言われ放置プレイ。

自力でいろいろと調べて今日をなんとか無事終われましたが、本当によく頑張ったなと自分を褒めました。

ここ最近は地図を見ると思えばスマホで調べていましたが、渡されたものは紙の地図で恥ずかしながら地図の見方がよくわからず四苦八苦しながらの作業となりました。

 

一般的な住宅地図を見ながらの仕事だったのですが、見切れているところが次何ページに飛ぶのか分からず同じ場所を行ったり来たりしていました。

今思えばさっき通った道を何周もしている事に気づき、アナログ地図の見方を勉強してこなかったことを後悔しました。

恥ずかしながら自分でもビックリするほど見方が分からず、ここがこうなってそれから何ページに飛ぶんだ??となり、仕事が大幅に遅延しました。

普段から触れ合う機会が無いとそういったトラブルにも繋がります。

いままでバスなどで長距離を走っても正直大通りしか走らないので、そこまで地図に頼るという事をしてこなかったので、地図の読み方がわからないと聞くのが本当に恥ずかしく感じました。

 

徐々に読めるように勉強していきたいと思います。

 

そして、来年はまずツーリングマップルを買いたいと思います。

アナログのマップを見て道順を理解する事も大切だと思うので、この機会に一つ買っておこうと思います。

紙の地図でのツーリングも一つ味があっていいですね。

玄人感が出るというかそういった不便も味があっていいと思います(個人的な感想)

いつか貸切業務で狭い入り組んだ道を走らなければならない機会もあるかもしれませんし( ´∀` )

 

それでは今週はこの辺で失礼します。

また来年お会いしましょう。

皆様よいお年をお迎えください。

 

ps:今年も毎年恒例のあづみ野公園のイルミネーションを見て来ました。

雪の降る中でしたが、とても綺麗でした。

f:id:warajibike:20221230230349j:image

演出動画Ver.もアップしておきました。

良かったらどうぞ~

www.youtube.com

普段はバスの乗務員をしています。過去記事見ていただけると嬉しいです。

しっかり確認して事故防止。今日も安全運転で行きましょう

 

warajibike.com

 

 

warajibike.com

 

 

warajibike.com

 

SNSやってます(^^♪

フォローしてくれると嬉しいです。

よろしくお願いします。

何か疑問に思う事ありましたらお気軽にご連絡ください。

Twitter

twitter.com

YouTube

www.youtube.com

 

instagram

https://www.instagram.com/warajibike

 

TikTok

www.tiktok.com

自分を守るのは自分ですから常にかもしれない運転で安全運転で行きましょう

Twitterやってます!!フォローしてくれると嬉しいです

twitter.com