しがないバス運転手の日記

雑記バス運転手ブログ

ワークマンのメッシュライディングパンツが優秀な件

皆さんこんにちは。わらじーです。

バイク生活楽しんでいますか??

梅雨も明けまでもう少し!!いよいよ本格的な夏が到来ですね。

アスファルトからの照り返しや直射日光と闘うシーズンの到来です(笑)

 

暑いからといって流石に半袖半ズボンでは乗らないでくださいね(-.-)

今回紹介したい商品はこちら!!

ワークマンさんで販売している”メッシュライディングパンツ”です!!

 

f:id:warajibike:20210714220944j:plain

ここ最近ワークマンシリーズの中でもイージスシリーズ安くて使いやすいと口コミをよく聞くようになりました。

 

確かにリーズナブルな価格でのラインナップでしかも現場作業用なので、耐久性が高い事は言わずと知れた事実です。

私もワークマン大好きなので、バス乗務グッズもほとんどワークマン製というほどです。

冷間インナーとか安くていいんですよね~

目次

 

 

全体図

まず商品の全体図から説明していきますネ。

前面

f:id:warajibike:20210714221229j:plain

まず前面から行きます。

大部分をメッシュ生地でおおわれているようでとても走行している際は、気持ち良くバイクに乗れました。

注目の膝の部分ですがここもプロテクターの入るポケットがあり、膝の部分には素材も伸縮性のある蛇腹状のゴムで縫製されています。

非常に全体的に丈夫さを感じ流石ワークマンという印象です。

また、大きなポイントとして裾の部分をマジックテープで締めることが出来るので、走行中のバタつきがありません。

f:id:warajibike:20210714221252j:plain

左:絞っている 右:絞っていない

また、降りている時は涼しむために広げておくことが出来ますのでとてもいい機能だなぁと思いました。

バイクウェアメーカーとここら辺は同じような機構に少し驚きを覚えました。

 

ポケットも大きくグローブをつけたままでも出し入れがしやすいのも、いい印象でした。また、左側のポケットは二つあり一つは普通のポケットですが外側のポケットはチャック式で出来ており高速のチケットなど、出先でなくしてはいけないものを入れるのに非常にアクセスしやすい位置にあり、ありがたい仕様だなぁと感じました。

 

側面

f:id:warajibike:20210714221121j:plain


これがまたすごいんです。

アジャストベルトっていうんですかね??

裾の長さの調整が出来ます。これすごい便利です。

バイク乗る時は少しゆとりを持った長さで、降りたときは歩きやすいために少し短めになどなど場合に応じた長さ調整がこのベルト一本で出来ます。

歩く分にはいいけど乗ると少しツンツンになったり、逆に長いものを買うと普段歩くときに裾が地面についてしまって汚れたりなどなど・・・

どうでもいい話ですが少しテンションが下がる経験ありませんか??

 

それがこのベルト一本で不満解消されることに驚きを覚えました。

 

 また、右側にはカラビナなどをつけるDフックがついているので鍵の紛失防止にも役に立ちそうです。

真横というのがいいですね。大体前面についている印象が強く家の鍵などつけたまま乗車していると、タンクに当たってなど傷ついた!!という事も防げそうですね。

 

背面

f:id:warajibike:20210714221156j:plain

前面のメッシュ生地とは違い、背面は丈夫な素材で出来ていますね。

非常にタフな生地の印象を持ちました。膝裏の部分は柔らかい伸縮性のある素材で出来ているので、座ったり立ったりなどの動作の邪魔にはなりません。

また、スネあたりにかけてメッシュ生地に戻っているので夏場の排熱問題もクリアできるのではないでしょうか??

左のポケットだけボタンがついています。

 

総評!!

結論から申し上げますと、私はこれを買って正解だなぁと思いました。

非常に走ってみると風が抜けていき気持ちいいという印象を感じました。

また、最悪転倒してしまった際に必ずぶつかるだろう位置はしっかりとした生地で縫製されており、丈夫で安心感を感じます。

 

裾の長さ調整が出来るので最適な長さに任意で設定できることが非常に好感を持ちました。

ポケットは結構な大きさがあるので財布や携帯などはすっぽり入るほどのサイズ感です。

チャックの部分は軽い力で開けられるので、無くしてはいけないチケットなどを入れるのに重宝するかもしれませんね。

ぜひこれは一度店頭で確認していただきたいなぁと思います。

ただ、残念な点としてはせっかく

FIELD COREシリーズ

で出すならば

反射材をもう少し欲しいところかなぁとは思いました。

色が黒色というのもありますが、夜間目立たないのでそこは改善して頂ければなぁと思いました。

 

私はこの商品を総合的に判断して、買いだなと思います。

値段も3900円とリーズナブルな価格ですし普段使いとしても恥ずかしくないです。

ぜひ興味のある方はお近くのワークマンへ足を運んでみてみてはいかがでしょうか?? 

 

おすすめポイント(番外編)

 もしかして・・・

と思い前面のプロテクターポケットにコミネのジャケットから取り出した肘パットを入れてみると・・・

 

f:id:warajibike:20210714221413p:plain

ジャストフィット(笑)

専用設計かと錯覚するほどのピッタリ間でしかもパンツ自体がズレることなく乗ることが出来ました。

この商品はプロテクターがないと少しずつですが上に上にズレてきます。

ちょっと鬱陶しく感じていたのですがこれをつけることで、その悩みが解消されました。感動です(^^♪

値段もコミネなのでお手軽価格です。

ぜひ購入することをオススメします。

 

 
これで安心してバイクに乗ることが出来ますね(^^♪
YOUTUBEでは動画で紹介していますのでよければ見てください。
 

普段はバスの乗務員をしています。過去記事見ていただけると嬉しいです。

しっかり確認して事故防止。今日も安全運転で行きましょう

 

warajibike.com

 

 

warajibike.com

 

 

warajibike.com

 

SNSやってます(^^♪

フォローしてくれると嬉しいです。

よろしくお願いします。

何か疑問に思う事ありましたらお気軽にご連絡ください。

Twitter

twitter.com

YouTube

www.youtube.com

 

instagram

https://www.instagram.com/warajibike/

 

TikTok

www.tiktok.com

 
自分を守るのは自分ですから常にかもしれない運転で安全運転で行きましょう

Twitterやってます!!フォローしてくれると嬉しいです

twitter.com