しがないバス運転手の日記

雑記バス運転手ブログ

しがないバス運転手の独り言 Vol.59

みなさんこんばんは。わらじーです。

今週も無事無事故で終了です。乾杯🍻

 

日中は春を感じさせるような陽気で外に居ても気持ちいいですね。

公園の芝生の上にレジャーシートを敷いて、お昼寝したいくらいです( ´∀` )

 

ただまぁここ数日花粉がすごいですね(-_-;)

私は重度の花粉症ではないんですが、ここ数年前から春の時期になると鼻がムズムズします。

重度じゃないからいいかなと思っているんですが、乗務中に突然くしゃみがしたくなったりする事が度々あってどうしようか悩んでいます。

やはり、軽症でも市販薬飲むべきなんでしょうかね(;^_^A

 

良ければおススメの市販薬教えてください(^^♪

 

くしゃみってなんで何回も出るんでしょうかね

そのたびに一瞬目をつぶってしまうので危なくて仕方ないです。

 

さて、今週は面白いこと(?)がありました。

私、トラックにやんわり幅寄せされてあわや街路樹に衝突寸前でした。

f:id:warajibike:20220311180510j:image

状況を図で解説するとこんな感じです。

私が第一走行車線を走っていました。トラックは第二走行車線ですね。

 

信号が青に変わりみんなで進みだしたのですが、ここで不穏なトラックが隣を走っていました。

最初はそんなに寄ったりしてこなかったのですが、すこーし走っていると何故かこちらに寄ってくる。オイオイ(;^_^A

 

ついには車線を割り込んでくる始末で、こちらは左の自転車レーンを割り込みながら接触寸前までコントロールしていました。

最初はこっちの車線に来たいのかなと思ってました。

 

そこまで行ってやっと気づいたのか少し右に戻りましたが、また少しすると左に寄ってくるドライバーで何しているのかと思って信号で運転手見たらなんと・・・

スマホ

 

いや流石にキレましたね(笑)

窓開けて軽く説教タイムですね。

 

スマホいじりながらしかも他車に寄せてくるなんて言語道断です。

 

会社の看板背負って運転しているわけなんですから、本当に自覚して頂きたいです。

でも本当に良かったのは左に自転車が居なかったことですね。

いたら巻き込んでしまいますし、もし危険と感じてブレーキしたとしてもミラーが当たってしまうしでここは不幸中の幸いなのかな~と

 

皆さんもこの車危ないなぁと思ったら是非安全な距離を保ってください。

 

では今週はこの辺で失礼します。

また来週お会いしましょう。

 

 

 

明日は我が身、ウインカーをしっかり出して事故防止。

それではまた来週!!

ありがとうございました。

過去記事も見ていただけると嬉しいです(^^♪

 

warajibike.com

 

 

warajibike.com

 

 

warajibike.com

 

SNSやってます(^^♪

フォローしてくれると嬉しいです。

よろしくお願いします。

何か疑問に思う事ありましたらお気軽にご連絡ください。

Twitter

twitter.com

YouTube

www.youtube.com

 

instagram

https://www.instagram.com/warajibike/

 

TikTok

www.tiktok.com

 

自分を守るのは自分ですから常にかもしれない運転で安全運転で行きましょう

Twitterやってます!!フォローしてくれると嬉しいです

twitter.com