うさぎのしらせ

ゆったりまったりブログ

「本ページは広告が含まれています」

妊娠つわり・車酔いの救世主「OSTO医療用指圧リストバンド」をご紹介


うさぎのしらせ管理人わらじーです。

 

妊娠時のニオイやよだれつわりや車酔いが辛いとお悩みの方いらっしゃいませんか。

 

今回ご紹介するのは、家庭で手軽に使える医療用リストバンド「OSTOリストバンド」をご紹介したいと思います。

 

最後までご覧ください。

 

 

OSTOリストバンドを選んだ理由

 

私が今回OSTOリストバンドを選んだ理由は、妻の妊娠つわりが非常にひどく、何か助けになるものがないかとお店を回っていた時に出会ったからです。

 

OSTOリストバンドは手軽に巻きつけられ、シリコーン製で汚れてもすぐに洗える素材が優れていると思い、手にしました。

 

OSTOリストバンドは、手首のツボである「内関」に作用し、吐き気や嘔吐、ストレスによる食欲不振など、胃から胸にかけての不快感を緩和する効果があります。

 

また、商品はセットで入っているため、両腕に巻くだけで簡単に使うことができます。

突起が”内関”ツボを押してくれます。



OSTOリストバンドはこんな人にオススメ

 

吐き気や胃の不快感に対して有効なOSTOリストバンドは、妊婦さんにはもちろん、乗り物酔いしやすい方にもおすすめです。

 

このバンドは医療用ツボ指圧バンドとして設計されており、薬のような眠気や副作用の心配はありません。

 

どんな時でも安心して利用できます。

 

OSTOリストバンドのメリット

 

それではOSTOリストバンドのメリットをご紹介したいと思います。

 

手軽につけて使える

 

気分が悪く、苦しいと感じた際に、すぐに巻いて使用できます。

 

もちろん、つけたまま作業をしても、バンドがくるくる回ってしまうことはないので、安心して利用できます。

 

さらに、12段階の調整突起があるため、子供から大人まで幅広い年齢層で使用できます。

 

洗えて清潔

 

汗をかいたり使用中に汚れたりする場面は多いと思います。

 

OSTOリストバンドの素材がシリコーン製であるため、汚れが気になったら簡単に洗うことができますし、水場での使用も問題ありません。

 

衛生的に使うことができる点は非常に良いですね。

 

継続して使うとより効果的

 

OSTOリストバンドは薬のように即効性があるわけではありませんが、継続的に使用することで気分が緩和されることがあります。

 

妊娠中は薬を無闇に摂取することが難しいため、つわりの際には頼りになるアイテムとなるでしょう。

 

悪阻、乗り物酔い、二日酔いなど、幅広い状況で使用できるため、カバンなどに入れておくことをおすすめします。

 

OSTOリストバンドのデメリット

続いて、OSTOリストバンドのデメリットをご紹介したいと思います。

 

2つで一つ

 

OSTOリストバンドは右と左で2つあります。

 

説明書を読むと、両手首に装着して使用することが推奨されていますので、多少目立つかなと感じます。



色が3色


色に関しては、OSTOリストバンドはホワイト、ピンク、ブルーの3色のみという選択肢です。

 

男性が使用する際には、これらの色が少し可愛らしいと感じることもあるかもしれません。

 

個人的には、ブラックなどのよりシックなカラーが追加されると、男性ユーザーにも好評かもしれませんね。

 

シリコーン製なので、黒ずみが目立つ

 

定期的に洗浄をしていても、シリコーン製の素材は柔らかいため、少しずつですが黒ずみが目立つことがあります。

 

この問題に対処する方法として、中性洗剤を使用して洗浄するか、消しゴムなどで軽く擦ることをオススメします。

 

これらの対策を取ることで、黒ずみが気にならなくなるでしょう。

 

さいごに

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

 

気分が悪くなった際に手軽に使えるOSTOリストバンドは、本当に便利なアイテムですね。

 

ぜひ、興味を持たれた方はお試しいただいて、その効果を実感してみてください。お役に立てれば幸いです。

 

 

普段はバスの乗務員をしています。過去記事見ていただけると嬉しいです。

しっかり確認して事故防止。今日も安全運転で行きましょう

 

warajibike.com

 

 

warajibike.com

 

 

warajibike.com

 

SNSやってます(^^♪

フォローしてくれると嬉しいです。

よろしくお願いします。

何か疑問に思う事ありましたらお気軽にご連絡ください。

X

twitter.com

YouTube

www.youtube.com

TikTok

www.tiktok.com

 

X・instagram

 

 

 

自分を守るのは自分ですから常にかもしれない運転で安全運転で行きましょう

Twitterやってます!!フォローしてくれると嬉しいです

twitter.com