うさぎのしらせ

ゆったりまったりブログ

「本ページは広告が含まれています」

大人も子供も楽しめる‼︎レゴランド・ジャパンに行ってきました。

ワクワクするゲートからの入場です。入場券を手に持ち改札します。

※この記事は15分ほどで読めます。


こんにちは。うさぎのしらせ管理人のわらじーです。

 

ブロックが大好きな息子からの一言「夏休みレゴランド行きたいなぁ」

 

今回はレゴランド・ジャパンへ行き実際に魅力をお伝えできたら嬉しいなと思います。

 

公式HP

【公式】レゴランド・ジャパン・リゾート

レゴランドは金城ふ頭にあり、アクセスはとても良く電車や車・バスで行けます。

 

電車やバスでは金城ふ頭駅から歩いて会場へ向かいます。

 

車で行かれる方は、伊勢湾岸自動車道の名港中央ICから降りてすぐの大型立体駐車場に車を停めて会場へ向かいます。

 

詳しい行き方などは公式HPをご覧いただければわかりやすいと思いますので、事前にチェックしてくださいね。

 

それでは、魅力をネタバレに気をつけてお話ししていきたいと思います。

 

今回、レゴランドの取材に参加してくれたのは息子と妻の2人です。

 

レゴランドに行く事になったきっかけ

高さ60mのオブザベーションタワーの上にはLEGOの旗がありました。

息子が熱狂的にブロックで色々なものを作るのが好きです。

 

何か面白いものや興味のあるものを見るとそれをすぐブロックで表現してくれます。

 

我が家にはレゴブロックがありますが、毎回大変面白いものを作成してくれるので一度訪れてみたいと思っていました。

 

お盆のシーズンは大変混み合うことが予想されたので、少し時期をずらして訪れたので各アトラクションは混雑していませんでした。

 

魅力的なブースが多かったこと、外は猛暑ということもあり当日は休み休み周りました。

 

今回はその中でも特に面白かったと思うコーナーを3つご紹介させていただきます。

 

それでは行ってみましょう。

 

レゴランドに行った感想

 

題名に「大人も子供も楽しめる‼︎」と書きました。

 

ブロックなんて子供しか楽しめないでしょと思われる方もいらっしゃるかと思います。

 

実は私も今まで子供と遊ぶのに付き合うくらいで、ブロック遊びはそこまで好きだと思っていませんでした。

 

入場してまずびっくりしたことは、あらゆるところにある置き物がレゴブロックでできています。

 

例えばニンジャワールドブースのこの龍ですが、一つ一つレゴブロックで作られています。

あらゆる置き物が緻密にブロックで作られています。

この一体を作るのにどれだけの時間がかかるのでしょうか・・・

 

それを考えるだけで、このレゴランドの方はすごいなと感じます。

 

接着剤のようなものでつけられているので、触ったら取れるということはないので安心です。

 

各エリアには必ず一つはお手洗いがありますので、突然の「トイレー!!」にも安心して回ることが出来ます。

 

ベビーカーで各エリアを回る方は、ベビーカー置き場もありますので嬉しいポイントですね。

 

高さ60mもある「オブザベーションタワー」の最上部までゴンドラで上がるとレゴランドのエリアが一望できます。

この眺めだけでもワクワクしちゃいますね。サマーフェス中です。

「ミニランド」日本中を観光した気分になる。

 

先ほどの写真にも見えていますが、京都御所や東京タワーなど日本の観光名所がギュッと凝縮されたブースがあります。

 

こちらを少しだけご紹介したいと思います。

 

レゴブロックで作られたバスが可愛いです。

大型の船もありました。

レゴブロックでの再現度の高さににびっくりします。

自分が巨人になっているような感じになってしまいますね(笑)

 

各地域ごとに動くギミックがあり、ボタンを押すと何かしら動いてくれるので面白いね〜と回っているだけで日本中旅している気になりました。

 

フジテレビの前にはガンダムがありました。ぜひ動かしてみてくださいね^ ^

 

ブースを越えるごとに雰囲気が違い、夏ということもあり水を使ったアトラクションもありました。

 

水着を着ている方もいらっしゃって、夏は濡れると考えて今度は着替え持ってくるのありだね〜と話していました。

 

更衣室はしっかりと設備がありますので、着替えの際も安心です。

 

レゴブロックで学ぶ・遊ぶ。

細い一つ一つを使って8x8のシートに作品を作ります。

アトラクションだけかと思われる方も中にはいらっしゃいませんか。

 

安心してください。しっかりレゴブロックで遊んだり学んだりする場所もありました。

 

レゴブロックで作品を一人一人自由に作れるコーナーです。

 

これだけ見るだけでとてもカラフルですね^ ^

 

ここで一番苦労したのは、色合わせです。

 

作品を作ろうと考えて作り出すのですが、同じような1色でも実際に持ってきたら色が合わないとか、この形が欲しいと思っても中々見つけられず「こんなに色があるのか‼︎」とびっくりしました。

 

レゴブロックはすごく奥が深いですね〜

 

作品が完成すると大きなレゴのシートにみんなの作品を展示してくれるそうです。

 

入り口入ってすぐのところには「レゴファクトリー」のブースがあります。

 

レゴブロックが樹脂素材から出来上がるまでの工程を身近で見せていただけるコーナーです。

 

レゴの素材がここに詰まっています。

 

実際に機械が動いている場面を見ることができるので、解説の方に教わりながら一つ一つ回っていきます。

 

レゴを製作する機械もカラフルです。

 

お土産でこのレゴランドで作成した、まさにMade In Japanのレゴブロックをプレゼントしていただきました。

 

アトラクションの部分もご紹介したいと思いましたが、これは実際に見て体験していただく方が絶対面白いので割愛させていただきます。

 

レゴランドのスタッフの方は本当に子供を楽しませてくれて、周りの子供達もそうですが終始笑顔が溢れていました。

 

終始ニヤニヤしておりまして、つられてこちらも笑ってしまいました。

 

我が子の笑顔を見れると思えば、多少の混雑はへっちゃらです(笑)

 

こんなところにもレゴブロックが⁉

 

楽しいランチタイム🎵

 

この時にもレゴは楽しさを忘れさせてくれません。

 

「レゴポテト」「レゴブロックアイス」です。

可愛い形のレゴポテト 

見た目が本当に可愛くて食べるのももったいない感じがしました。

 

ドリンクとポテトセットで950円でした。

 

思った以上にポテトの量があり、二つ購入しましたが少しお持ち帰りしました。

 

大きなレゴアイス 顔のサイズ(笑)

レゴアイスは550円です。

 

モナカ生地のバニラアイスでした。

 

暑い外で活動するには冷たいスイーツは欲しくなります٩( ᐛ )و

 

最後に

 

最後までご覧いただきありがとうございました。

 

年パスが欲しくなる程レゴランドへ行って本当に良かったなと思っています。

 

ブロックが好きなお子さんがいらっしゃるのであれば、ぜひ遊んでください。

 

もし、他にどんなアトラクションがあったのかなど気になる方いらっしゃいましたら、XまたはインスタグラムのDMからご連絡いただければ写真など詳しくお話しさせていただきます。

 

普段はバスの乗務員をしています。過去記事見ていただけると嬉しいです。

しっかり確認して事故防止。今日も安全運転で行きましょう

 

warajibike.com

 

 

warajibike.com

 

 

warajibike.com

 

SNSやってます(^^♪

フォローしてくれると嬉しいです。

よろしくお願いします。

何か疑問に思う事ありましたらお気軽にご連絡ください。

X

twitter.com

YouTube

www.youtube.com

TikTok

www.tiktok.com

 

X・instagram

 

 

 

 

 

自分を守るのは自分ですから常にかもしれない運転で安全運転で行きましょう

Twitterやってます!!フォローしてくれると嬉しいです

twitter.com