うさぎのしらせ

ゆったりまったりブログ

「本ページは広告が含まれています」

2023年 松本ポケモン出張所に行ってきました。


うさぎのしらせ管理人のわらじーです。

 

長野県には残念ながらポケモンセンターがありません。

 

近くのポケモンセンターといっても、関東か関西方面に行かないといけませんのでなかなか行く機会がありません。

 

そんな中松本市の「PARCO」7月1日から9月24日までの期間限定で、ポケモンセンター出張所が開設してくれるのは嬉しいですね^ ^

 

ぜひ、最後までご覧ください。



今回は、スカーレット&バイオレットがコンセプトです。

 

ポケカコーナーもすぐ横に併設されてます。

 

敷地の割合としてはポケカコーナーが大きくあり、マスコットやグッズ販売が正面にある形でした。

 

裏側に行くと恒例の大型ポスターや、ポケモンと一緒に写真を撮れるコーナーもあります。

 

去年と違い写真スポットは少ない印象を持ちましたが、グッズ関連の充実度はグッと上がりました。

 

昨年よりもフロアが大きく使えていて6Fを全体的に使っていました。

 

休日ということもあり多くの家族連れが居ましたが、レジの数も多く会計待ちしてもそこまで待つことなく会計を済ませることができました。

アクセサリーコーナー可愛いです。

可愛らしいポケモンのアクセサリーがいくつもあり、色々と目移りしながらグルッとブースを一回りしてきました。

 

せっかくですので、今回お家に迎え入れたポケモン達をご紹介しますね。



コライドンとミライドンはやっぱり可愛いですね〜^_^

 

息子はアルセウスをかごの中に入れてニコニコしていたので、断れなかったです。(笑)

 

パルコの提携駐車場は1時間は無料で止められるので、フラッと気軽に寄れます。

 

駐車券サービスはレシートにあるQRコードを、1Fの自動精算機でやるので忘れずに持ち歩きましょう。

 

子供達はもちろん、大人も楽しい空間になっていますので、ぜひお越しください。

 

5世代のポケモンが意外と多くて懐かしさを感じながら回れますよ( ´∀`)

 

それでは最後までご覧いただきありがとうございました。

 

こちらは去年の記事です。

warajibike.com

 

普段はバスの乗務員をしています。過去記事見ていただけると嬉しいです。

しっかり確認して事故防止。今日も安全運転で行きましょう

 

warajibike.com

 

 

warajibike.com

 

 

warajibike.com

 

SNSやってます(^^♪

フォローしてくれると嬉しいです。

よろしくお願いします。

何か疑問に思う事ありましたらお気軽にご連絡ください。

X

twitter.com

YouTube

www.youtube.com

TikTok

www.tiktok.com

 

X・instagram

 

 

 

 

 

 

自分を守るのは自分ですから常にかもしれない運転で安全運転で行きましょう

Twitterやってます!!フォローしてくれると嬉しいです

twitter.com