しがないバス運転手の日記

雑記バス運転手ブログ

しがないバス運転手の独り言 Vol.9

皆さんこんばんは。わらじーです。

今週もお疲れさまでした。乾杯🥂

f:id:warajibike:20210407024105j:plain

今日はスタバスタイルでお送りします(^^♪

ちょっと贅沢~~☆
 

桜もあっという間に散ってしまって葉桜になってしましましたね。

植物って面白いものですぐに姿が変わってしまうのが儚くも美しいですね。

また、季節の物に触れていると心が穏やかになる気持がしてリフレッシュできます。

暖かくなったので少し散歩など出たりすることもしやすくなりました(^^♪

 

まぁ・・・今週は色々ありました。

乗務員になって初めての対車との物損事故を起こしてしまいました。

正直な話、事故を見ることは多くても当事者になったことがなく、終わってから会社の人と面談などなど一通り終わりました。

 

防げる事故はとことん防ぐそれが今回の一番の教訓であり、今後は起こさない次につなげるその気持ちが非常に大切であると痛感しました。

誰にでも起こる事故の危険性。日々の乗務の中で少し危機管理の考えが薄かったのではないか?そんなことが、毎日毎日ぐるぐると頭の中を駆け巡っています。

 

先輩方には、気にするなと言われだいぶ励まされています。

励ましていただけることはとても心強く感じ、応援していただいたことに感謝を忘れず今後も頑張って乗務したいと思います。

↑だいぶへこんでまして、ハンドル握るのが少々怖く感じていますが・・・

 

過去にいた乗務員の方の言葉があるので、この機会に皆さんにもお伝えしたいです。

確認一瞬 事故一生

 

正直するまでわかりませんでしたが、今回はすごく胸に響く言葉だなぁと

 

皆さんもどうぞ事故にはお気を付けください。

 

あと、今週から春の交通安全週間にはいって参りますので特に横断歩道や速度等、少し今までプラスで気を配って運転をしていかないといけませんね。

特にお出かけされるときは、スピード違反には気を付けましょうね。

ハッピーはお出かけがブルーになってしまいますから(笑)

 

さて、今回は少し短めですがこれにて失礼させていただきます。

事故は明日は我が身、ウインカーをしっかり出して事故防止。

それではまた来週!!

ありがとうございました。

過去記事も見ていただけると嬉しいです(^^♪

 

warajibike.hatenablog.jp

 

 

warajibike.hatenablog.jp

 

 

warajibike.hatenablog.jp

 

Twitterやってます(^^♪

フォローしてくれると嬉しいです。

よろしくお願いします。

何か疑問に思う事ありましたらご連絡ください。

twitter.com

自分を守るのは自分ですから常にかもしれない運転で安全運転で行きましょう

Twitterやってます!!フォローしてくれると嬉しいです

twitter.com