しがないバス運転手の日記

雑記バス運転手ブログ

しがないバス運転手の独り言 Vol.24

皆さんこんばんは。わらじーです。

今週も無事無事故で終了です。乾杯🥂

 

いやぁ無事に4連休を脱出しました。お疲れさまでした。

先週はオリンピックの開会式があり、色々な演出が面白かったですね。

 

前日までいろいろと問題発覚のドタバタ劇でしたが、何とか持ちこたえて無事にクリアしたのはすごいなぁと感心しました。

選手入場の音楽がまさかのゲーム音楽が流れるとは(笑)

エースコンバットやモンスターハンターのBGMまで流れて少し気分が高鳴りました。

もちろんほかのBGMも名作の数々でしたが、私が学生の頃ドはまりしていた2作品が入っていたことにとても嬉しく思いました。

 

ドローンでの演出があったりして最新技術を駆使したパフォーマンスは海外にもアピールできたのはないでしょうか?

とまぁ世の中のお祭り気分は地方にもすごかったですよ~~

都内の交通規制の関係か渋滞が郊外に広がってしまい、結果として地方なら人が少ないだろうと読んだのか道路は県外ナンバーだらけに…

気がつけば都内では3日連続3000人超えとか……

 

せっかくこちらでは感染者が一桁台に落ち着きだしたというのにまた再燃してしまいますね。GWの時に広まった感染が収束するのに2か月以上かかったのはそんなに昔の記憶ではないと思うんですがね。

とはいえ、感染拡大と地域の観光経済を考えると、公共交通機関として何が正しいのかわからなくなってきます。

「コロナの運び屋」と揶揄される事、早2年

正直心無い言葉をもらうと怒りより先に自粛せぇや!!

とツッコミ入れたいくらいですよ( ´∀` )

県外には出るな。人ごみに行くな。でも仕事はしろ

それが公共交通機関の宿命というか暗黙のルールになっている事を心の片隅にでも入れて頂けたら嬉しいなぁと思います。

 

特にバスの場合乗務員がコロナ感染したら該当路線の利用客洗い出しやらなにやらで作業が増える事と、風評被害が半端ないので・・・

そういった面でも結構やりづらい部分はありますねぇ~

なにかすぐあれば運転が荒いだの速度が速いだのクレームも来ますし、肩身が狭い業界ですネ。

 

交通渋滞が増えてきてイライラする事もあるかと思いますがゆとりを持った余裕のある運転をしていきましょう。

それではこの辺で失礼します。

それではまた来週!!

 

PS:今週はビーナスラインの美ヶ原高原美術館で雲海を見てきました(^^♪

快晴とはいきませんでしたがいい景色が見えました~~

朝の鳥のさえずりとかもとても心地よかったです。

ぜひ、一度訪れてください。

f:id:warajibike:20210725224208j:plain

明日は我が身、ウインカーをしっかり出して事故防止。

それではまた来週!!

ありがとうございました。

過去記事も見ていただけると嬉しいです(^^♪

 

warajibike.com

 

 

warajibike.com

 

 

warajibike.com

 

SNSやってます(^^♪

フォローしてくれると嬉しいです。

よろしくお願いします。

何か疑問に思う事ありましたらお気軽にご連絡ください。

Twitter

twitter.com

YouTube

www.youtube.com

 

instagram

https://www.instagram.com/warajibike/

 

TikTok

www.tiktok.com

自分を守るのは自分ですから常にかもしれない運転で安全運転で行きましょう

Twitterやってます!!フォローしてくれると嬉しいです

twitter.com