うさぎのしらせ

ゆったりまったりブログ

「本ページは広告が含まれています」

しがないバス運転手の独り言 Vol.23

みなさんこんばんは。わらじーです。

今週も無事無事故で終了です。乾杯🍻

 

無事故ではありましたがトラブルは続きました(笑)

古いバスだったのもありますが、エアコンを付けたら上から水がボタボタ客室内に流れていてびっくりしました。

 

晴れているのに中は水浸しでいろいろとシート外したり忙しかったですネ

それだけのトラブルならいいんですが残念なことに最後の一本というところで、まさかの路上故障・・・

ついていないです(´;ω;`)

 

事故はなく終われたことだけはよかったなぁと思っておきます。

今週はオリンピックの関係もあり、休日がずれたりした関係で

”今日って休日か??”

と確認しながらの一週間でした。

 

梅雨明けと同時に一気に夏になりましたね。(^^♪

ほんとに暑い暑い

災害的な雨が続いたと思ったら今度は猛暑になり身体がまだ慣れません(笑)

皆さんも身体を壊さないようにお気を付けください。

 

そういえばオリンピックもスタートですね。

東京では1000人越えの感染者数を連日叩き出しているのに本当に大丈夫なんでしょうかネ(-_-;)

なにより、海外から来ている選手の部屋に設置されている設備が必要なものがなく、非常にグダグダな印象を持ちますね。

しかも居なくなってしまう人もいるくらいですし…

まぁ無事見つかったと思ったら難民申請とかしているようですが、なんかややこしいぞ⁉

 

まぁ何はともあれ、やるならやるでしっかりと安全に開催をしてほしいですね。

ある意味いい意味でも悪い意味でも歴史に残ることは間違いないんですから。

 

それにしても世間では4連休ですか

イイナァ…(-.-)

 

ツーリングなどに行かれる方どうぞお気をつけてくださいネ。

特に連休になると車などに乗りなれていない方が多くなり、観光地などでは突然曲がってくる車もいるかもしれません。

常に周りに意識を張ることはもちろん、こいつは突っ込んでくる!!

逆だろう運転防衛運転の一つかもしれませんね。

 

また、混雑でイラついている方にあおり運転を受けるかもしれません。

そんな時はパパっと譲るのも一つのテクニックですネ

もしよければこの記事を見てください。

 

warajibike.com

 

それでは今週は変に疲れたのでここら辺で上がりたいと思います。

今日は4連休の2日目終了ですが、あと二日楽しんでください。

私は頑張って仕事しています(笑)

それではまた来週!!ご安全に

 

明日は我が身、ウインカーをしっかり出して事故防止。

それではまた来週!!

ありがとうございました。

過去記事も見ていただけると嬉しいです(^^♪

 

warajibike.com

 

 

warajibike.com

 

 

warajibike.com

 

SNSやってます(^^♪

フォローしてくれると嬉しいです。

よろしくお願いします。

何か疑問に思う事ありましたらお気軽にご連絡ください。

Twitter

twitter.com

YouTube

www.youtube.com

 

instagram

https://www.instagram.com/warajibike/

 

TikTok

www.tiktok.com

自分を守るのは自分ですから常にかもしれない運転で安全運転で行きましょう

Twitterやってます!!フォローしてくれると嬉しいです

twitter.com