しがないバス運転手の日記

雑記バス運転手ブログ

しがないバス運転手の独り言 Vol.14

皆さんこんばんは。わらじーです。

今週も無事終了です。乾杯🥂

 

いやぁそれにしてもなんだいこの暑さはってくらいに温度上がる日が増えてきましたね。

朝方も普通にバイク乗れるよ!!ていう感じの暖かさを感じました。

突然夏!!て感じですかね??

かと思えば今週は雨予報だし…信州これ梅雨じゃないの??(笑)

ここ最近の出来事として、感じるのは不注意による事故の動画や、トラブル系の動画がSNSを通じて1週間よく見た気がします。

事故というのは不思議なことに、当時は思いもよらない事があって起きた気がしますが冷静に映像を見たりすると

あれ?なんでこんな事してたんだ??

と再認識すること結構あると思います。

それをこんな事もあるんだよみんな気をつけようね!!

というニュアンスでSNSに投稿されると思うんですが、思いもよらない反応が起きたりなどなど、結構みんなストレス溜まってるのかなぁ??

相変わらず飽きない世界だなぁと面白おかしく過ごしています。

 

運転を仕事にしていると本当に些細なことでトラブルになっている現場を見ることがありますが、なんであんなにも躍起になってバチバチに喧嘩するのか不思議に感じます。

イラッとする事は私もありますがそれを表立って表現する事は非常に危険ですし、幼稚だなぁと思います。

大半のトラブルスタートは割り込みか遅いかだと経験論ですが思います。

この話になるとウインカーを出しましょうという話ですが、世の中面白いもので

ほかの人に私の行く道を知られたくない!!

という謎理論をかざしてくる人もいます。

え?馬鹿なの??って言いたくなりますよね(笑)

そんなお馬鹿さんが右往左往しているのが公道なんです。

正直これだけで外で運転するの嫌になるくらいですが・・・

 

イラッとしない人は居ないと思いますが、運転でイラっとしない新しい方法最近見つけたんですヨ(^^♪

レベルを合わせない

です。

よく言う「喧嘩は同じレベルで起こる」というやつです。

そう。自分は上相手は下と自己暗示するとあら不思議

イライラもどこかに行きますヨ~

もしよければ、実践してみて下さい。

ダメだったらクレーム入れてください(笑)代案考えます。

 

私はただ一つ。事故というものが一つでも少なくなるなら、何かあれば対策として共有したいと思う人間なので安全運転はもちろん毎日の乗務は研究だと思っています。

乗務員兼研究員的な探求心に満ちた日々を送っています。

いつ来るんでしょう。誰もが安全に運転できる時代は・・・

というなんともな感じですが今週はこの辺で失礼します。

 

あ、そういえば前回紹介した水耕栽培の経過報告を少しします。

植物は上手に育つうえで「間引き」がどこかしらで起きるのですが、今週は初間引きで初収穫でした(^^♪

レタスですがみそ汁の具として役に立ってくれましたヨ

f:id:warajibike:20210518043158j:plain

f:id:warajibike:20210518043217j:plain


最初はうまくいかない感じでしたが、慣れてくるとあっという間に成長する。

植物の偉大なる力に日々勉強になります。

私も、強くたくましく生きねば(笑)

勢いで一気に追加で種まきしてしまいました(^^♪

ではでは~

 

明日は我が身、ウインカーをしっかり出して事故防止。

それではまた来週!!

ありがとうございました。

過去記事も見ていただけると嬉しいです(^^♪

 

warajibike.com

 

 

warajibike.com

 

 

warajibike.com

 

 

SNSやってます(^^♪

フォローしてくれると嬉しいです。

よろしくお願いします。

何か疑問に思う事ありましたらお気軽にご連絡ください。

Twitter

twitter.com

YouTube

www.youtube.com

 

instagram

https://www.instagram.com/warajibike/

 

TikTok

www.tiktok.com

自分を守るのは自分ですから常にかもしれない運転で安全運転で行きましょう

Twitterやってます!!フォローしてくれると嬉しいです

twitter.com