しがないバス運転手の日記

雑記バス運転手ブログ

しがないバス運転手の独り言 Vol.12

皆さんこんばんは。わらじーです。

今週もお疲れさまでした。

乾杯🥂

 

今週は前半暑く後半寒かったですね(-ω-)/

前半は31度とかわけわからない温度だったのに後半になったら15度とか・・・

週の前半が暑かったせいか、ものすごくストレスを感じました。

ストレスか‟ものもらい”になってしまいました(´;ω;`)

瞬きが痛い事痛い事・・・

不意に触らないように、眼帯しようかと思いましたがバス運転手にとって片目塞ぐのは非常に危険ですし。

(主に車両感覚が非常にズレるから)

もともと私は深視力はいいほうではないので、片目見えなくなると怖くて運転すらできないです。

ものもらい専用の目薬を買ってよく食べよく寝ることだけ集中しています。

早く快方させなければ(-_-;)

皆さんも体調管理だけは気を使って毎日を過ごしていかなければならないですね。

 

さて、25日から5月の11日まで東京、大阪、京都、兵庫と緊急事態宣言が発令され、不要不急の外出自粛と店舗の休業要請が再度開始となりました。

感染力の強い変異株の流行がスタートし出し、瞬く間に全国各地に広がっています。

目に見えないものだからこその恐怖があり、実際何をしようかと思ってもステイホームとか日々の手洗いうがいなど、そういった基本的な感染対策しかないのでしょうけど

正直、公共交通機関を仕事としてやっている身からすると

普段から新型コロナウイルスと隣り合わせである中で、どう対策をしていけばいいのか

非常に毎日が不安に思います。

 

もちろん、公共交通機関のみならず前線で闘っていただいている医療従事者の方もそうですし、普段行くスーパーやコンビニの店員さんなども同様にいつかかってしまうか・・・

と不安でしかないと思います。

まだまだ気の抜けない日々が続きますが、感染症対策を徹底してこまめな手洗いうがいを引く続きしていくしかありませんネ。

 

最近になって

”エッセンシャルワーカー”

という名称でよく報道などで耳にしますが、少しでも世間の見方が変わったと思えるニュースに若干の嬉しさを感じたくらいです(笑)

 

本当に休日になると人・車が多く外出する方増えてるなぁと感じました。

 

GWも始まることですしこれが凶と出るか吉と出るか

GW明けの2週間後のニュースに注目ですネ(+_+)

 

緊急事態宣言自体はいいとしても今回は保証などの基準が前に比べてわかりづらくなった印象がありますネ。

それになぜ、その4都府県だけなのか大阪も変異株の拡大が毎日のように報道されていますし、いっそのこと全国に出して人の流れを止めるくらいしないととも思いますし、それこそウイルスと共存しながら生活するしかないと個人的には思います。

 

医学上世界中のウイルスを全て排除することは不可能であるわけで、ワクチンが普及したら共存社会になっていきそこから今までの暮らしとはならないかもですが、日常に戻るんだろうなと思っています。

その時に行きつけのお店が無かったりするのは寂しいわけで、少しでも応援したいので地元のいきつけのお店はちょこちょこ顔出してがんばってね!!と最後に伝えてます。

秋ごろまでにはワクチンも普及する予定らしいですが、あくまで予定なので今年中くらいにくらいで思っています。

(おそらく会社から打てと言われる気がする)

 

なんか今回は辛気臭いお話で失礼しました。

とりあえずごめんなさい今週は本当に何も話題が無くて(笑)

もう最終日にものもらいなんていう瞬きするだけで痛いのに耐えるのに精一杯でした(+_+)

 

ということで今週は少し身のない話題になってしまい申し訳ございません。

体調管理には皆さんお気を付けください。

特に睡眠不足は体調を崩しやすいですからね。寒暖差もありますし

 

明日は我が身、ウインカーをしっかり出して事故防止。

それではまた来週!!

ありがとうございました。

過去記事も見ていただけると嬉しいです(^^♪

 

warajibike.hatenablog.jp

 

 

warajibike.hatenablog.jp

 

 

warajibike.hatenablog.jp

 

SNSやってます(^^♪

フォローしてくれると嬉しいです。

よろしくお願いします。

何か疑問に思う事ありましたらお気軽にご連絡ください。

Twitter

twitter.com

YouTube

www.youtube.com

 

instagram

https://www.instagram.com/warajibike/

 

TikTok

www.tiktok.com

自分を守るのは自分ですから常にかもしれない運転で安全運転で行きましょう

Twitterやってます!!フォローしてくれると嬉しいです

twitter.com