うさぎのしらせ

ゆったりまったりブログ

「本ページは広告が含まれています」

しがないバス運転手の独り言 Vol.10

皆さん、こんばんは。

わらじーです。

今週は無事終われました~(-ω-)/

それにしても新型コロナウイルスの猛威的な拡大が連日ニュースになっていますね。

特に感染力の高い変異株の拡大が関西方面のみならず各地で増えているようで、今後どんな感じになっていくのかなぁと思う毎日ですね。

 

これから人の流れが増えるのか減るのか・・・

また緊急事態宣言が出たとしたら、確実に観光業界も含め大打撃になりますね。

日本には四季があるので、それに伴った観光地があるわけであまりにも続くようでは、シャッター街道が増えてしまって殺伐とした雰囲気になってしまいますね。

それだけはどうか避けたいです。

といっても外出を自粛しなさいと言われればある程度我慢が必要でしょうけど。

 

ですので、私は最近お家キャンプをしてます(笑)

いや、もちろん焚き火とかはできないですからね!!

 

アウトドアグッズで簡単はアウトドア飯を作ったりして新しくチャレンジしています。

今週はホットサンドメーカーを使ってサンドイッチを作って遊んでいました。

過去の記事で紹介したSOTOのシングルバーナーで作りました。

今回買ったものもSOTO製品のホットサンドメーカーを使いました。

火加減がよくわからず最初の何枚かは炭と化しましたが(´;ω;`)

f:id:warajibike:20210415183613j:plain

わーい念願のホットサンドメーカーだと思っていたら、これもスキレット同様シーズニングが必要と説明書に書いてあったので早速シーズニング開始!!

f:id:warajibike:20210415183624j:plain

シーズニング中(^^♪

上下あっという間に終了しました。

上下着脱可能な商品なのでミニフライパンとしても使えるらしいです(^^♪

しかも!!IH対応という事で楽でいいなぁと思いました。
ただ、底が浅いので油ものをIHでやると・・・・

という事だけ伝えときますね(笑)

 

f:id:warajibike:20210415183620j:plain

君結構かっこいいじゃん~よく頑張ったお疲れ様!!


ハム卵チーズサンドは絶品でした(^^♪

f:id:warajibike:20210415184553j:plain

という感じで

家から出なくても手軽にアウトドアな感じ!!

をコンセプトに楽しんでいます。

あ、あれ?今回は商品紹介と飯テロの会になってしまいましたね(笑)

せっかくなので、楽しいお家キャンプチャレンジしてみてはいかがですか??
なんて宣伝しておきますね(^^♪

 

私の使っているのは安心のアウトドアメーカーのです。

シングルバーナーとお揃いです(^^♪

過去記事で紹介しているのでよかったら見てください。

 

warajibike.hatenablog.jp

 今回は写真の多めでごめんなさい。

それでは今回はこの辺で~また来週!!

 

事故は明日は我が身、ウインカーをしっかり出して事故防止。

それではまた来週!!

ありがとうございました。

過去記事も見ていただけると嬉しいです(^^♪

 

warajibike.hatenablog.jp

 

 

warajibike.hatenablog.jp

 

Twitterやってます(^^♪

フォローしてくれると嬉しいです。

よろしくお願いします。

何か疑問に思う事ありましたらご連絡ください。

twitter.com

自分を守るのは自分ですから常にかもしれない運転で安全運転で行きましょう

Twitterやってます!!フォローしてくれると嬉しいです

twitter.com