しがないバス運転手の日記

雑記バス運転手ブログ

いまやスマホで動画配信が主流 噂の100均スマホスタンドを買ってみた!!

こんにちは。わらじーです。

皆さん、動画配信はしていますか??

今や、スマートフォンの普及により手軽に誰でも動画配信ができるようになりました。 

動画をまず撮るにあたって、カメラの固定が必要です。

誰か撮ってくれる方が居ればいいんですけれども、どうしても頼れる人がいない方や手振れが気になる方には固定して取りたいですよね。

大手通販サイトAmazonなどでも数多くの動画撮影用の商品が点在していますが、初期費用(大体相場が1500円~)が少しかかることで、ためらってしまう方も居るかと思います。

そんな中今注目されているホットな商品がなんと!!100均に続々と登場しています。

今回はこちらのタイプの紹介をさせていただきたいと思います。なんと220円!

f:id:warajibike:20210519180429j:plain

土台がクリップ状になっており、自由自在に好きな位置にスマホを持ってくることができるという商品です。

大型な装備ではなく小回りの利くコンパクトな商品です。

そこで今回は、動画取るためにスマホを固定したいよ!!でも価100均商品が気になるよ!!という方に

100均スマホスタンドをご紹介します。

 

面白かったのでとりあえず結論から言います。

これ、使えないっす(笑)

いや、お世辞抜きに無理でした。

f:id:warajibike:20210519180927j:plain

中身はこんな感じでクリップの部分と支柱の部分で分かれているんですが、接続部分がプラスチック製のボールジョイントため、締めても締めても、ズレてきます(笑)

f:id:warajibike:20210519181106j:plain

素材の問題かと思い、マスキングテープで巻いたら少しマシにはなりましたが・・・

問題はここからです。

 

f:id:warajibike:20210519181244j:plain


え・・・なにこのやる気のないホールド感は・・・と思い説明書を確認

※2,3回ねじってください

なるほど。。。

f:id:warajibike:20210519181431j:plain

高くなったがやはり、iPhoneの重さに耐えれず頭が斜めってしまいました。

頭が垂れても接合部分で何とかと思ったのですが、どうしてもゆっくり斜めって言ってしまう。

まっすぐ撮りたくても斜めじゃ気持ち悪い。

ということで、この商品には申し訳ないですが使えないものとなり盆栽アイテムになりました(笑)

動画を観るにしろ斜めになってるので、気持ち悪く感じてしまいます。

いやぁ、、、、使えない商品に久々にあたったなぁ・・・

頭が稲穂のように垂れてくるの見てるとほっこりするのでそれ目的ならいいじゃないですか?(^^♪

 

三脚付きの物なら多少は使えそうに思えますが、この自在に動くタイプはやめたほうがいいと思いました(^^♪

ということで何か参考になれば嬉しいです。

f:id:warajibike:20210519182652j:plain

一眼もあったのでちゃんとした三脚買いました(^^♪

三脚は素晴らしいですね(笑)

ということでこの辺で~

 

 

普段はバスの乗務員をしています。過去記事見ていただけると嬉しいです。

 

warajibike.com

 

 

warajibike.com

 

 

warajibike.com

 

Twitterやってます(^^♪

フォローしてくれると嬉しいです。

よろしくお願いします。

何か疑問に思う事ありましたらご連絡ください。

twitter.com

自分を守るのは自分ですから常にかもしれない運転で安全運転で行きましょう

Twitterやってます!!フォローしてくれると嬉しいです

twitter.com